MMA
ニュース

【RIZIN】佐々木憂流迦「マネル・ケイプはすごく頭がいい」、山本美憂「アーセンと2人で絶対に勝ちます」、山本アーセン「(KID vs 宮田は)何回もビデオを観ちゃいました」=12.31「RIZIN 14」さいたま・選手コメント

2018/12/29 02:12
【RIZIN】佐々木憂流迦「マネル・ケイプはすごく頭がいい」、山本美憂「アーセンと2人で絶対に勝ちます」、山本アーセン「(KID vs 宮田は)何回もビデオを観ちゃいました」=12.31「RIZIN 14」さいたま・選手コメント

12.31「RIZIN 14」さいたまスーパーアリーナ大会に向け、前日計量を翌日に控えた選手たちが会見を行っている。(※追記あり)


◆山本美憂「アーセンと2人で絶対に勝ちます」

「今回は51kg契約で減量も順調です。キャンプでは寝技も打撃も総合的に全部やってきました。試合が続いていますが、レスリングでもそうでしたので、私にとっては調整しやすいです。(対戦相手の長野美香は)腕をすごく狙ってくる選手で、私はアームバーで2回負けているので気を付けようと(笑)。自分のペースで試合ができるように練習をしてきました。(試合順が7試合目にアーセン、8試合目に自分の試合が続くが)これまでも同じ大会に一緒に出たのですが、今回は2人で絶対に勝ちます!(KIDのことは)いつも心のなかにいます」


◆山本アーセン「(KID vs 宮田は)何回もビデオを観ちゃいました。自分なりのいい試合を見せたい」

「コンディションはバッチシです。何が起きてもいいように準備してきました。自分のなかにはプランがあります。妻も妊娠していて、2月14日に出産予定なので、おなかの赤ちゃんの画像などを練習の合間に見ていました。今回、(美憂より試合順が)先に試合ができてよかった。落ち着かないので(笑)。今回の入場曲は修斗時代のノリ(KID)の曲を使います。(レスラーとしての宮田の印象は)大先輩でリスペクトしています。宮田さんの引退試合で、宮田さんが納得するような試合にしたいと思います。(宮田の試合ブランクについて)自分もまだ成長段階だし、宮田選手もしっかり仕上げてくると思います。(KID vs 宮田は)何回もビデオを観ちゃいました。そんなに参考になるほど試合時間はないんですけど、何回も。俺なりの自分なりのいい試合を見せたいです。(KIDのメモリアル試合だが)メモリアルという感じはなくて、セコンドにいると思う、絶対」


◆佐々木憂流迦「マネル・ケイプはすごく頭がいいと思います」

「今回の試合に向けて、しっかりフィニッシュして終われる形を想定して作ってきました。日本には月曜日に入りました。日本ではMe,Weで練習していました。ニューヨークで練習する理由はいろいろなものがあります。いい環境ですし、特にアルジェメイン・スターリングの存在は大きくて、同世代で負けたくないしケージレスリングも強く、学ぶところがあります。

(対戦相手のマネル・ケイプは)すごく頭がいいと思います。緻密に戦略を立ててきます。(いまの試合スタイルは)すごい若いときとはイメージが変わってきて、寝技だけしかなかったのが、打撃も向上してコンプリートファイターに近づいています。(前戦の敗戦からの修正点は)前戦からあまり時間がなく、試合に向かうコントロール面を修正してきました。

(髪型は)そのまま伸ばしていて、野性的な爆発させるイメージです(笑)。(ケイプの挑発について)さっきホテルで(以前UFCで勝利している)ジャスティン・スコッギンスにもあったんですが、もう『ハーイ! 強かったね』という感じなんですが、(挑発されたら)感じたままに。抑えられるかなと。挑発されると乗っちゃうタイプなので、分からないです。

(ファンにメッセージを)今回、初めて会う方も多いと思うので、一発で見て、こいつの試合はすげえなと思ってもらえるような試合をしたいと思います」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント