K-1K-1
K-1
インタビュー

【K-1】皇治、KO勝ちを逃してテンション低め!? 8.24大阪大会に向けて「また大阪で開催できることが嬉しい。俺がおらな盛り上がらへんし、8月のメインは俺のトークショー」=「K'FESTA.2」一夜明け会見

2019/03/12 10:03
【K-1】皇治、KO勝ちを逃してテンション低め!?  8.24大阪大会に向けて「また大阪で開催できることが嬉しい。俺がおらな盛り上がらへんし、8月のメインは俺のトークショー」=「K'FESTA.2」一夜明け会見

(C)M-1 Sports Media

 3月11日(月)東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントで「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K'FESTA.2~」の一夜明け会見が行われた。

 日本vs世界・7対7に出場し、ドイツのヤン・サイコと対戦した皇治。試合前から「今回は倒して勝つ」とKO勝利を予告していたものの判定勝利に終わった。一夜明け会見では「反省してます」と切り出し、「いつになくテンション低いですよ」と語ったものの、今年も開催が発表された大阪大会(8月24日、エディオンアリーナ大阪)へ向け、今回も“皇治節”で意気込みを聞かせた。

「いやぁ、反省してます。初めてですね、結構ヘコんで(苦笑)。あのヘンテコリン(=ヤン・サイコ)は倒さなあかんでしょう。いい奴やったですけど。勝つことは当たり前で倒すことにこだわってるから、ちょっと珍しくマジでヘコんだっすね。女の子に癒してほしい。誰か癒して(笑)。倒そうとしすぎてカチコチになって、(パンチを)ぶん回しとったですね。“人間ってこんなに倒れへんか”思うて。あいつも空気読んで倒れろよみたいな(苦笑)。

 やってきたことを何一つ出されへんかったんですね。内山(高志)さんにもすごく教えてもらったんですけど、そりゃあんな世界のパンチを3カ月教えてもらってすぐに出せたら苦労せんわっていう話ですけど。それにしても出されへんかったからショックで。いつになくテンション低いですよ。

 マジで、武尊の首を狩るまでは誰とやっても勝つのは当たり前と思ってるから、楽勝で勝たなあかんと思っていたし、ほんまにぶっ倒したろう思っていたんですよね。やっぱりファンにこれだけ期待させていたし、『盛り上げたい盛り上げたい』言うて、『倒す』って約束したから、それを守れへんかったのはすげぇ反省してますね。

 でも、俺の間接株上がりはスゴいでしょ?武尊がラジャのなんか顔がゴツゴツした奴(=ヨーキッサダー・ユッタチョンブリー)をKOで倒してくれたから(KOされなかった)俺がラジャの奴より強いっていうことですよね? 俺はその間接株上がりをして、今武尊くんを育ててます。武尊くんがいろんな奴に勝って、KOをしてくれたら俺の株が勝手に上がるっていう俺のシナリオなので。

 それであいつをええ感じに育てたところでもう1回俺があいつの首を狩ったら最高かなと。そういう作戦を立てています。だから今、俺は武尊くんを大事に育てているんです。

 大阪大会はもう俺出ない。今日は俺テンション低いですよ。マジでヘコんでますからね。昨日はもう『最高!』言っただけですやん、俺(苦笑)。もうほんまに反省会です。大宮司さんにずっとお話してもらって、マジで凹んでますよ。もうK-1やめようかな(苦笑)

(ここで自身の顔が大きく写された大阪大会のポスターがお披露目される)

 何のポスターか分かれへんでしょ、これ(笑)。まぁ、俺がおらな盛り上がらへんと思うし、また大阪で開催できることが嬉しいです。やっぱり盛り上げたいから、それなりの選手とやりたいと思ってるし、俺が今1番人気あるとまた勝手に思ってるから。おらんでしょう、俺とやっても盛り上がるのって。やっぱり武尊ぐらいしかおれへんと思うから。そうやけど武尊はいま育ててるから、もうちょっとあいつは置いといて。そうなったらおれへんですね。

 あっしー(芦澤竜誠)が頑張ってくれればよかったんですけどね。まぁ、でもあの子は男を貫いてくれると思うから、俺に追いつくまで頑張れっていう感じで。せやから8月はいまのところおれへんですね。だからもうマイクパフォーマンスでいいんちゃいますか、8月はメインイベント、俺のトークショーで(笑)。

 でも真剣に、俺マジでなんで強くなろうか思ったかっていったら、やっぱり“格闘技界を盛り上げたい”っていうのが1番あって、そのためには俺がやっぱり倒していかなあかんっていうのがすごいあるので、倒せるように必死こきますし、そういうカードがやりたいんですよね。

 だからいいんじゃないですか、K-1大阪でみんながビックリするようなカードを俺がやったりしても。それを俺はK-1に期待していますし、なんかみんながビックリするカードをとりあえずやりたいですね。みんなが盛り上がればそれで嬉しいですし。

 何か俺にしかできんことをこれからもやっていくし、とりあえず今日はヘコんでるから、近々オフ会するから、みんなで酒飲もう。みんなで酒飲んで、みんなではしゃいでちょっとゆっくりします。で、やっぱり格闘技界を背負うって俺はずっと言ってるから、それなりの試合を見せたらなあかんと俺は最近ほんまに思ってるんですよ。だからちょっとだけ女遊びして、その後また練習しますよ。頑張ります!」

──────────────

◆11月24日(日)「K-1 WORLD GP」横浜大会、12月28日(土)「K-1 WORLD GP」愛知大会も決定!

6月30日(日)両国国技館
8月24日(土)エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館 第一競技場)
11月24日(日)横浜アリーナ
12月28日(土)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア