K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】武尊が『ジャンクSPORTS』の料理対決で惜敗、事前のカレー修業の様子を公開

2020/07/26 13:07
【K-1】武尊が『ジャンクSPORTS』の料理対決で惜敗、事前のカレー修業の様子を公開

スリランカ料理店でカレーの作り方をイチから習った武尊(武尊公式YouTubeチャンネルより)

K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が、7月26日(日)にフジテレビで放送された『ジャンクSPORTS』に出演。「一流アスリートのご褒美メシSP」でラグビー選手の中村亮土と料理対決を行った。

 何事にも負けず嫌いな武尊は、今回の対決に備えて中目黒にあるスリランカ料理店セイロンインに弟子入り。スパイスを炒るところからカレー作りをイチから教わって対決に臨んだ。


(写真)武尊の華麗な包丁さばき(武尊公式YouTubeチャンネルより)

 23歳くらいまで居酒屋の厨房で働いていたという武尊は見事な包丁さばき。さらに、一番好きな食べ物がカレーとのことで絶対に負けてたくない対決。武尊は以前にも自身のYouTubeチャンネルでグルテンフリーのヘルシーなカレー作りを公開しており、今回の対決では「減量中でも身体に良くて美味しい太らないファイターカレー」で臨んだ。

 対する中村は今朝自分で釣ってきたというマダイと市場で仕入れてきた魚で「炙り海鮮丼とマダイの煮つけ」で勝負。

 審査員はラグビー日本代表の中島イシレリ、北京五輪女子レスリング銅メダリストの浜口京子などアスリート5名。どちらも「美味しい」と好評だったが、判定は中村の勝利となった。

 番組終了後、武尊は自身のSNSを更新。「カレー修行まで行ってめっちゃ美味しくできたから余計悔しい。リベンジします」と、悔しさを露わにしてリベンジを誓った。

 なお、武尊は対決前に行ったカレー修業の様子を自身のYouTubeチャンネルで公開。店主の合格点を得て、セイロンインのメニューに武尊のオリジナルカレー「武尊ククルマスカレー」を加えてもらうことに成功している。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア