キックボクシング
ニュース

【RISE】那須川天心がパンチングマシーンでパンチ力を計測「新記録を出したい」

2020/07/23 05:07
2020年7月22日にRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)が自身の公式YouTubeチャンネル『那須川天心チャンネル』に興味深い企画の動画をアップした。  それはゲームセンターに置いてあるパンチングマシーンでパンチ力を計測するというもの。超ハイテンションで現れた那須川は「格闘家だったら誰もが通る道ですね」と、多くの格闘家がやってきて、これからもやるであろうパンチングマシーンでのパンチ力計測にやる気を見せる。 「自信はある。でも、体重の重い方が有利なので。実戦で人を倒せるパンチがあればいいですからね」と、KOを生み出すパンチとは関係ないとしつつ「新記録を出したい」と自信はあるようだ。 (写真)会心の一発にドヤ顔の那須川、果たして2発目、3発目の記録は? ゲームセンターに足を踏み入れると「ゲーセンは高まる。一人で来たりしますよ」とゲーセンが好きとも。ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、仮面ライダー、イナズマイレブンなどのカードゲームを好んでやっているようで、ドラゴンボールのゲームには1万円をつぎ込んだという。  そしてパンチングマシーンへ。平均は「150kg」だ。那須川は「試合の時とは打ち方が違う」と、高い数字が出そうな打ち方を瞬時に判断し、必殺の“ライトニング・レフト”を打ち込むと一発目で「272kg」の新記録を達成。続いて2発、3発目も計測し、そのパンチングマシーンの“キング”の座に就いた。  何事でも1位がいいという負けず嫌いの那須川らしい新記録達成だった。那須川は笑顔でゲームセンターを後にした。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント