MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】前日計量でフェイス・トゥ・フェイス無し、全選手が抗体検査も=7月23日(木・祝)「DEEP JEWELS 29」選手コメント

2020/07/22 09:07
【DEEP JEWELS】前日計量でフェイス・トゥ・フェイス無し、全選手が抗体検査も=7月23日(木・祝)「DEEP JEWELS 29」選手コメント

(C)ゴング格闘技

 2020年7月23日(木・祝)新宿FACEにて有観客で開催される「DEEP JEWELS 29」(※チケット完売、SPWN有料ネット配信有)の前日計量が22日昼12時、都内にて行われた。

 計量はウイルス感染防止のため、対戦相手とのフェイス・トゥ・フェイスは無し。各1ショットでの計量後の撮影となった。また、全選手に新型コロナウイルス抗体検査を実地。計量会場に隣接された検査スペースでドクターと看護師による血液検査が行われた。

 計量結果は、第1試合に出場する永尾音波(AACC)が.025kgオーバー(※0.5kgオーバーまで超過許容ルールは、王座戦とキャッチウェイト戦のみ適用不可)で再計量となっている(追記→再計量49.00kgでクリア)。

「DEEP JEWELS 29」

開場17:30 開始18:30
2020年7月23日(木)新宿FACE

▼第6試合 DEEP JEWELSストロー級(-52.2kg)暫定王者決定戦 5分3R
赤林檎(51.95kg/フリー)
本野美樹(52.20kg/AACC)

赤林檎「自分の階級で戦えるのが楽しみ」
「1年半ぶりに軽い階級で戦えます。久々に自分の階級で出られるので、自分でもどんな試合ができるか楽しみです。(対戦相手の本野美樹は)柔道の方ですし、フィジカルもあると思うんですけど、まあ問題ないです」

本野美樹「私がベルトを巻きます」
「暫定王者決定戦ということで、5月に試合ができなかった分、より気持ちも高まっているので、明日は一生懸命、自分の力を出し切りたいと思います。赤林檎選手は手足が長くて打撃が強い選手という印象ですが、明日は自分の力を出して、しっかり仕留めたいと思います。(ファンに向けて)明日は私がベルトを巻きますので、応援、よろしくお願いします」


▼第5試合 DEEP JEWELS 61kg以下 5分3R
杉山しずか(60.85kg/リバーサルジム新宿Me,We)
ARAMI(58.50kg/フリー)

杉山しずか「私史上最高の試合にする」
「とりあえず計量がクリアできてうれしいのと、1年ぶりってことにビックリしています。変わらず練習はしてきているので、一番いいパフォーマンスができると信じてます。(対戦相手のARAMIは)これまでにないぐらいの、ガッツのある選手と思っているので、そこは負けたくないなと思ってます。私が言うのも何ですが……いつもJEWELSを応援してもらってありがとうございます。明日は私史上最高の試合になるようにやりますので、ぜひ応援お願いします」

ARAMI「いつもより力強い試合を見せられる」
「楽しみですね、すごく。画面越しだった相手と戦えるのはすごく楽しみ。階級上の相手だということで体重で悩んだり、またRIZINなどで見ていた相手なので、若干怖じ気づいたり、ワクワクしたりとしましたけど、今は戦いたいという気持ちです。いつもガチガチのパワーファイターなんですけど、いつもよりもっと力強い試合を見せられると思います」

▼第4試合 DEEP JEWELSグラップリングタッグマッチ 10分3本勝負
・浜崎朱加(AACC)
・前澤智(リバーサルジム 立川 ALPHA)
・富松恵美(パラエストラ松戸)
・古瀬美月(Y&K MMA ACADEMY)
※タッグパートナーは、大会当日のリング上でジャンケンで決定

▼第3試合 DEEP JEWELS 49kg以下 5分2R 
青野ひかる(kg/ストライプル新百合ヶ丘)
リオン(kg/KRAZYBEE)

青野ひかる「何が何でも勝ちに行く」
「久しぶりの試合なので楽しみでいっぱいです。勝つことはもちろんですけど、久々の大会なので、JEWELSを少しでも盛り上げられるように戦います。成長した姿を見せられるように頑張ります。目標をかなえるためにも何が何でも勝ちに行きます。応援よろしくお願いします」

リオン「組みは強いけど、逆に言ったらそれだけ」
「なんか緊張もあるんですけど、この長い期間、レスリングだったり、打撃だったり、柔術以外にいろんなことを覚えてきたので、それも披露できるかなと思います。(対戦相手の青野について)組みは圧倒に強いとは思うんですけど、逆に言ったらそれだけというか。逆に組んでもらえるからこっちが関節技とかやりやすいなという印象なので、楽しみしています。絶対に一本を取るので見ていてください」

▼第2試合 DEEP JEWELS 49kg以下 5分2R
さくら(フリー)
大島沙緒里(AACC)

大島沙緒里「力強い戦いが持ち味、しっかり前に出て戦いたい」
「約1週間前に試合が決まって、やっとそこから調整が出来たので、しっかり明日は戦い切ろうと思います。(対戦相手のさくらについて)戦い方は一緒かなと思うので、あとは力の部分だったり、技術の部分だったりが変わってくると思うので、戦い方もいろいろ考えてきています。身体は小さいですけど力強い戦いが持ち味なので、しっかり前に出て戦いたいと思います」

さくら「楽しい試合ができるよう、精一杯頑張る」
「この場に立てるのは皆さんのおかげです。感謝して戦いたい。(対戦相手が川西茉夕から大島沙緒里に代わったことについて)大島選手は修斗のトーナメントで優勝(2019年・全日本アマチュア修斗選手権 女子アトム級(-47.6kg)優勝で、実力がある選手で、そういう選手と戦えることを誇りに思っています。川西選手も大島選手も、自分と戦ってくれることには変わりはないので、感謝しています。いつも楽しい試合ができるよう、精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします」


▼第1試合 DEEP JEWELS 49kg以下 5分2R
KAI(49.00kg/リバーサルジム 立川 ALPHA)
永尾音波(49.25kg/AACC)※250gオーバーで再計量へ→49.00kgでパス

永尾音波「まずは体重を落としきります」
「(250g体重オーバーで)まずは明日に向けて体重を落としきります。(対戦相手のKAIについて)打撃で前に来る選手。それを踏まえて作戦を立ててきました。第1試合目、しっかり盛り上げます」

KAI「私もストライカー、倒します」
「コロナで日常の練習も試合も当たり前じゃないな、いつまで(格闘技が)出来るか分からないから、毎日の練習と1試合1試合を大事にしたいと思いました。(対戦相手の永尾は)川村虹花戦のハイキックが印象的です。でも私もストライカー、倒しますのでご期待ください。みんな若い子が勝つのを見たいかもしれませんけど、逆に私みたいに特に運動もしなかったし、30歳前後で格闘技を始めたおばさんが勝った方が夢があるじゃないですか。なので、明日はそれを証明したいと思います。第1試合、ぜひ見てください。よろしくお願いします」


▼オープニングファイト DEEP JEWELS SPルール 52kg以下契約 3分2R
村上 彩(フリー)
竹田有里(KRAZY BEE)

▼オープニングファイト DEEP JEWELS SPルール 49kg以下契約 3分2R
Moochan(T'sキックボクシングジム)
須田萌里(SCORPION GYM)

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント