MMA
ニュース

【ONE×VOX】平田樹のドキュメンタリー配信開始「このまま勝ち続けて、無敗のチャンピオンになりたい」

2020/07/07 13:07
『ONE Championship』が強炭酸水『VOX』とパートナーシップ契約を発表。ONEの日本人選手のドキュメンタリー『ROAD TO HERO』(シリーズ全12話)の配信を開始した。 「ONEアスリートが闘う意味、挑戦し続ける理由を追いかけ、その素顔に迫る内容」という『ROAD TO HERO』第1回は、ONE3連勝中の平田樹(K-Clann)が登場。  平田は、「格闘技は見るのもやるのもいい。もっと多くの人に格闘技を知ってもらいたい」と、出演した動機をメイキング映像で語ると、本編動画のなかでは、柔道時代のヒザの怪我や、MMA(総合格闘技)を当初は趣味で始めたこと、いまは戦うこと・試合をするのが好きで、「自分が死ぬかもしれないという覚悟がある人だけがやっている」と、そのシビアな世界を語っている。  また、「人造人間18号」のコスプレでも有名な平田は、今回の企画について、「いまコロナの時期で試合が決まらないんですけど、収まって試合が決まった時は、たくさん応援してくれる人がいるので、みんなの元気を取り戻すためにも、もっとたくさん試合をしたいし、自分のパワーをみんなに与えたいなと思っています」と、“元気玉”を試合でぶつけることで、周囲にパワーを与えたいとした。  目標は、無敗の王者だという。 「試合でまだ負けてないので、このまま負けずに勝ち続けて、チャンピオンになりたいという目標は、いまもそうだし、これからも変わらない。負けずにトップまで進みたい」  本編映像で平田は、スタジオさながらにセットを組んだ所属ジムで、普段の練習や試合とは違った表情も見せており、次回のエピソードでは、平田樹の後編が配信。さらに今後は、若松佑弥、三浦彩佳、佐藤将光、MOMOTAROらが出演予定となっている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年9月号(NO.309)
2020年7月22日発売
表紙&巻頭は、8月9日&10日「RIZIN」でバンタム級王座決定戦を争う扇久保博正×朝倉海のリアルフェイスオフ。世界で強豪が集う「黄金のバンタム級」も大特集! 「語り継ぎたい日本人対決」も収録。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事