MMA
ニュース

【ONE】まるで範馬勇次郎…三浦彩佳がアップした180度開脚動画に伝説のシーンを見る

2020/06/16 05:06
『ONE』で活躍する女子MMAファイターの三浦彩佳(TRIBE TOKYO M.M.A)が6月12日(金)に、自身のSNSで公開した開脚動画がファンの間で話題となっている。  これはTikTokに三浦が投稿した動画で、両脇に置いたベンチに180度開脚して足だけを乗せ、ダンベルやストレッチ、シャドーボクシングをするというもの。  三浦のこの姿勢が格闘技マンガ『グラップラー刃牙』シリーズに登場する「範馬勇次郎かと思った」とファンの間で話題となっている。範馬勇次郎が180度開脚して両足だけで身体を支えているシーンは人気が高く、YouTubeなどでも実際にチャレンジしている人が多い。知らない人は「範馬勇次郎 開脚」で検索してみるといいだろう。  範馬勇次郎は両足の裏だけで身体を支えており、三浦は膝裏辺りで身体を支えているため実際は違うのだが、インパクトある動画に範馬勇次郎伝説のシーンを思い浮かべた人は多かったようだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.330
2024年1月23日発売
2024年最初の大勝負に臨む武尊と吉成名高が特別対談!『ゴン格アワード2023』ではUFC王者オマリーをはじめ、鈴木千裕、平良達郎、朝倉海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア