K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】ホープの近藤魁成・18歳が最も感動した作品は『君の膵臓をたべたい』

2020/06/15 06:06
【K-1】ホープの近藤魁成・18歳が最も感動した作品は『君の膵臓をたべたい』

「記者会見も苦手」とあまりトークが得意ではなさそうな近藤が3つのトークテーマに挑戦(K-1の公式YouTubeチャンネルより)

 K-1甲子園2017・2018を連覇し、プロ戦績4勝(3KO)2敗1分で将来が期待される若手ホープの近藤魁成(大成会館)が、K-1 JAPAN GROUPの公式YouTubeチャンネルで公開されている「3分3ラウンドトークバトル」に登場した。

 これは6つのトークテーマを内容を伏せた状態で選び、3分間そのテーマに基づいて一人喋りをするという企画。3つのテーマ=3Rを行う。

 ひとつめは「今一番欲しいもの」だったが、近藤は「物欲はあまりない」と最初からトークに苦戦。かろうじて電動自転車と山奥の別荘をあげた。


(写真)3月の無観客大会で勝利を収めている近藤

 ふたつめは「好きな作品」で、これには映画の『君の膵臓をたべたい』をあげる。その理由は「初めて涙がこの辺(目元)まできました」と最も感動した作品だったから。それでも映画などを見て「まだ人生で(涙が)流れたことがない」とのことで、泣ける映画をファンから募集。

 みっつめは「一番怖いもの」。いわゆる心霊系が苦手だったが、現在では克服して「(霊が)別にいてもええんちゃう」と思えるようになってきたという。インタビュアーにさらに突っ込まれると「なんばによく行くんですけれどキャッチですね。睨んでくるんです。僕、無視するんですよ。そうするとたまに舌打ちされたり」と、キャッチとヤンキーの存在をあげたが、「怖いよりムカつくですかね」と笑った。

 近藤は兄弟の大成、拳成と共に「あしなが学生募金」のサポートをするためクラウドファンディングを実施、当初の目標額200,000円を大きく上回る710,500円の支援を集めて5月31日に募集を終了した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア