K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】再起戦の鈴木勇人「ここからまた新たなストーリーを作っていく」FUMIYAは「会場が盛り上がるのは間違いない」

2020/06/06 13:06
【Krush】再起戦の鈴木勇人「ここからまた新たなストーリーを作っていく」FUMIYAは「会場が盛り上がるのは間違いない」

3年4カ月ぶりの再戦に臨む鈴木(左)とFUMIYA

2020年7月11日(土)東京・後楽園ホールにて開催が決まった『Krush.114』で、新たに対戦カードが発表された選手たちのコメントが主催者から発表された。

 佐々木大蔵に2月大会で王座を奪われた第7代Krushスーパー・ライト級王者の鈴木勇人(K-1ジム五反田チームキングス)はFUMIYA(ポゴナクラブ)と対戦。両者は2017年3月に対戦し、デビュー戦のFUMIYAが2戦目の鈴木に2度ダウンを奪われるも、3Rに右ストレートで逆転KO勝ちを収めている。

 鈴木は「自分がデビュー2戦目のときにKO負けしている相手なので、やっとリベンジをする機会がきたなと」とリベンジに燃える。FUMIYAについては「気持ちが強い。一度下を見てから這い上がってくる人間はメンタル的にも強いと思う。ただ弱い部分があるのも分かる」と評する。

 そして「自分にとっては再起戦。まずはしっかりと勝つこと。結果いい試合だったと思われる試合をする」と意気込み、「今後の目標はある。だけど今はこの試合にだけ全集中をして勝つこと」と目前の試合に集中するとした。


(写真)2017年3月の初対戦では、鈴木が2度ダウンを奪いながらもFUMIYAに逆転KO負け (C)K-1

 ファンには「前回負けてベルトを失って『鈴木はこの程度の選手なのか』と思っている人もいると思うけど、全然この程度で終わる気はないし、ここからまた新たなストーリーを作っていく。ここから自分がどうなって行くのか楽しみにしていてください」とメッセージ。

 対するFUMIYAは「デビュー戦で勝っているが、前Krushスーパー・ライト級王者としてレベルアップしている鈴木選手と殴りあえるので興奮している」と言い、「長身で左ミドルのイメージだが、蹴りだけじゃなくパンチでも戦える選手」と鈴木を評する。

 5勝(5KO)6敗の戦績を持つFUMIYAは「勝っても負けてもKO率100%。今回もKOで決める。会場が盛り上がるのは間違いない」とKO決着を予告。今後の目標を聞かれると「Krushスーパー・ライト級とKrushウェルター級の2階級制覇。今回の試合は上のステップにいくための大事な一戦」と2階級制覇を口にした。

 そして「Krushはやっぱり面白いなって思う試合を魅せるので楽しみにしていてください。こんな状況だからこそ一緒に格闘技で盛り上がりましょう! 応援よろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。

<試合が決まった選手のコメント>


▼Krushライト級 3分3R・延長1R
大沢文也(TANG TANG FIGHT CLUB/team JOKER/K-1 WORLD GP 2018 K-1ライト級世界最強決定トーナメント準優勝)
蓮實光(パラエストラ栃木)

■大沢文也のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)っと来たかって感じですね。待ちくたびれました。(対戦相手の印象は?)パワーファイター。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)圧倒的な技術の差で勝ちます。そして今回はKO狙います。(今後の目標は?)言うまでもない。みんなわかってるだろ。(ファンのみなさんへのメッセージは?)ファンのみなさんただいま。ようやく復活です。9ヶ月ぶりのリング爆発します。応援よろしくお願いします」

■蓮實光のコメント
「(試合が決まったときの心境は?)率直に嬉しかったです。実績、知名度もある選手なので。(対戦相手の印象は?)飛び込む左フックを武器にボクシング技術があるなと思います。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)やっぱりKO決着で勝利します。(今後の目標は?)しっかりすぐにすぐにタイトルに望みます。(ファンのみなさんへのメッセージは?)今回も派手にKO魅せます。今年中にベルト獲るので応援よろしくお願いします」


▼Krushスーパー・フェザー級 3分3R・延長1R
TETSU(月心会チーム侍)
提髪和希(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/K-1カレッジ2018 -60kg優勝)

■TETSUのコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)新たな階級での挑戦で、新しい自分を早く見せたい。早く戦いたい気持ちです。(対戦相手の印象は?)派手さはありませんが、映像を確認するにあたりパワーがあって、とても強い選手だと思います。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)成長した自分を見せることができればどんな形でも勝てると思ってます。理想はKOで。(今後の目標は?)目の前の試合に勝つこと、そしてベルトまで突き進むことです。(ファンのみなさんへのメッセージは?)いつもありがとうございます! 入場から試合まで全てを楽しませます! 盛り上げてしっかり勝つので観に来てください!!」

■提髪和希のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)相手が有名な選手なので、すごくチャンスだなと思いました。(対戦相手の印象は?)スピード速くて手数が多い印象です。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)KO勝ちだけ狙っていきます。(今後の目標は?)ここでしっかり勝って、トップ戦線に行きたいです。(ファンのみなさんへのメッセージは?)このチャンス掴むのでしっかり見ててください!」

▼Krushスーパー・バンタム級 3分3R・延長1R
蒼士(昇龍會)
鬼山桃太朗(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)

■蒼士のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)試合を出来ることがありがたいので嬉しかったです。(対戦相手の印象は?)パワーがあり、階級を上げての一発目の試合なので、ちょうどいいかなと。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)この空いた期間を無駄にせず練習していたので、強くなった僕を見て欲しい。(今後の目標は?)今回をしっかり勝って、大阪のK-1に出て、しっかり結果を残すこと。(ファンのみなさんへのメッセージは?)こんな期間ですが、しっかり刺激のある試合をするので、是非応援お願いします!」

■鬼山桃太朗のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)チャンスだなと思いました。(対戦相手の印象は?)バランスが良くて上手い選手っていう印象です。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)もちろんKOしか狙ってないです。観てて興奮する試合をします(今後の目標は?)とりあえずはK-1、Krushのスーパー・バンタム級のトップ戦線に喰い込んで行って、ぐちゃぐちゃにしたいです。(ファンのみなさんへのメッセージは?)みなさん初めまして! 岡山県出身の鬼山桃太朗です! きびだんごあげるので、皆さんも一緒に鬼退治について来てください!!」

▼Krushフェザー級 3分3R・延長1R
新美貴士(名古屋JKファクトリー)
岡嶋形徒(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)

■新美貴士のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)いつ試合が出来るかわからない状況だったので、試合のオファーが来てとても嬉しいです。(対戦相手の印象は?)アグレッシブで強いと思います。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)圧倒的に勝ちます。狙わずにKOを見せたいです。(今後の目標は?)僕は世界一を目指してるので、まずはベルトを巻きたいです。(ファンのみなさんへのメッセージは?)必ず勝ちます! 注目していてください。応援よろしくお願いします!」

■岡嶋形徒のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)倒す。(対戦相手の印象は?)気持ちの強くて良い選手。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)自分の良さを全て出して圧倒的に倒す。(今後の目標は?)チャンピオンになる。(ファンのみなさんへのメッセージは?)強い選手はたくさんいますが、結局俺が一番強いんで見てればわかります」

▼Krushフェザー級 3分3R・延長1R
秀樹(レンジャージム) Hideki
知良(RBアカデミー)

■秀樹のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)やっと試合ができるなと思いました。(対戦相手の印象は?)相手の印象は上下打ち分けてくるなと。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)豪快にパンチでKOです。(ファンのみなさんへのメッセージは?)熱い試合をして勝っていくので楽しみにしててください」

■知良のコメント
「(今回の試合が決まったときの心境は?)時期的に厳しいかなと思いつつも、ずっと試合がしたかったので素直に嬉しかったです。(対戦相手の印象は?)粘り強いタイプな印象です。提髪選手との試合を見てパンチを特に警戒しています。(どんな勝ち方をしたい? もしくは見せたい?)今年に入ってから一発を重視してトレーニングしてきたので、KOという形で魅せたいと思います。(今後の目標は?)今フェザー級の王座は空位なので、一戦一戦勝ちを重ね、今後そこに絡んでいきたいです。(ファンのみなさんへのメッセージは?)ようやく自粛が明け、溜め込んでいた力を爆発させます。応援よろしくお願いします!」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア