MMA
ニュース

【RIZIN】榊原CEOが格闘技メガイベントについて「ビッグサプライズの会見を月が明けたくらいに」

2020/05/27 12:05
【RIZIN】榊原CEOが格闘技メガイベントについて「ビッグサプライズの会見を月が明けたくらいに」

生配信されたRIZINのネット番組終盤、6月に会見を行うことを示唆した榊原CEO(右)(C)RIZIN FF

2020年5月27日(水)午後8時からRIZINの公式YouTubeチャンネルで生配信された『榊原社長に呼び出されました』(ゲストは渡辺華奈)の番組最後に、榊原信行RIZIN CEOが注目発言。

 榊原CEOは「緊急事態宣言が明けて、大会がどういう形態で開けるか。今、本当に日々いろいろなことのレギュレーションが変わっている。Jリーグが7月11日から観客を入れてやるかもしれないので、だったら格闘技もいけるんじゃないか」と、『RIZIN』のイベント再開を示唆。


(写真)4月2日のネット配信で夏の格闘技メガイベント開催を提案した榊原CEO

 さらに「というところで、みんなに期待をしてもらえるような夏のメガイベントも含めて、ビッグサプライズの会見を月が明けたくらいに。選手と我々でファンに待っていましたと言ってもらえるようなものを作り出せるように頑張りましょう」と、6月に“ビッグサプライズ”の記者会見を行うかもしれないと予告した。

 Jリーグが観客を動員して公式戦を開催するかどうかは29日に検討されると伝えられ、決定となればRIZINも動き出しそうだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア