AbemaTVAbemaTV
その他
ニュース

渡辺華奈とぱんちゃん璃奈が初対面、渡辺のストイックさにぱんちゃんが絶句した

2020/05/22 12:05
 渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW)とぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)、女子格闘技界を代表する二大マッスル美女が初対面。筋肉やトレーニングについて語り合った。 「前からお会いしてお話をしてみたいと思っていたので嬉しいです」というぱんちゃん。実は2017年12月3日に『DEEP JEWELS』で行われた渡辺のプロデビュー戦を会場まで観に行き、その時から注目して観ていたと打ち明けた。  渡辺がぱんちゃんの存在を知ったのは、昨年8月18日に開催された『K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER』の前で、都内主要駅に掲出された看板広告を見てから。第一印象は「えらい可愛い子がいると思って。この子が本当に試合するのって思った」という。  渡辺は10戦無敗、ぱんちゃんは7戦無敗と共にプロ無敗記録を更新中だが、2人とも無敗には「全然こだわってないです」と口を揃える。それよりも「強い選手とやりたい」と強敵を求める。渡辺は「RIZINで強い選手を呼んでもらうか、ベラトールに行くか、どっちかやりたい」、ぱんちゃんは「ベルトを持っている選手と全員やりたい」と、結果よりも強い相手と戦うことで自分をレベルアップさせたいと同じ考えを持つ。 (写真)対談は天気のいい日にテラス席にて行われた 対談の後半には、渡辺の肉体に憧れを持つぱんちゃんが、その身体のつくり方を根掘り葉掘り聞く中で、動物性たんぱく質を自分の倍近く摂っていることに興味津々。食事の話で「ファストフード系はあまり食べないですね。今年になってからはまだ食べていませんし、ラーメンは3年近く食べていません」と渡辺が言うと、ぱんちゃんは絶句。「ストイックさが違いすぎます… 私、モスバーガーに週4で行ってしまうので…無理かも。普段は焼肉に行けばビビンバも冷麺も食べちゃうし、王将も行っちゃいます。吉野家も食べるし」と普段の食生活をカミングアウト。渡辺は「だいぶイメージと違いますね。私はむしろカロリーしか見ないです」と笑った。  2人の対談は5月23日(土)発売の本誌『ゴング格闘技』にカラー5ページにわたって“マッスル女子会”として掲載されている。『ゴング格闘技』7月号は5月23日(土)発売! 渡辺華奈とぱんちゃん璃奈の対談「マッスル女子会」は、5月23日(土)発売の『ゴング格闘技』7月号(NO.308)にて掲載。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事