MMA
ニュース

【RIZIN】井上直樹がイケメン企画の『眼福男子』に登場「朝倉海選手とも戦ってみたい」

2020/05/09 15:05
【RIZIN】井上直樹がイケメン企画の『眼福男子』に登場「朝倉海選手とも戦ってみたい」

“和製リバー・フェニックス”と称された井上直樹

 フジテレビが発信するエンタメサイト『フジテレビュー!!』の連載企画「眼福(ハートマーク)男子」に、RIZINで活躍する井上直樹(Serra Longo Fight Team)が登場した。


(写真)RIZIN初参戦となった『RIZIN.21』でトレント・ガーダムとの接戦を制した井上(C)RIZIN FF

「眼福男子」は目に幸福をもたらしてくれるイケメン発掘特集で、俳優やアイドルと共に第1回には朝倉海第2回には白鳥大珠が登場しており、井上は格闘技界から3人目。

 同サイトでは井上を「そんな井上を“和製リバー・フェニックス”と呼ぶRIZIN関係者もいるほど、彼は強いだけでなくイケメンだ」と紹介。

 井上は初参戦となった『RIZIN.21』を振り返ると共に、格闘家を目指そうと思ったきっかけ、UFC時代、ニューヨークでの生活などをインタビューで語っている。


 眼福なものは何ですかとの質問には「肉とスイーツ」だと答えて女性編集者をきゅんきゅんさせ、「スイーツは和風より洋風の方が好き。実は日本のコンビニスイーツが美味しいな~と思います」との答えも。朝食は毎日パンだと言い、豪快にハンバーガーを頬張る写真が掲載されている。

 そして、今後の活動のことを聞かれると「チャンスがあったら、朝倉海選手とも戦ってみたいですね」と話している。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア