MMA
ニュース

【RIZIN】渡辺華奈がガンダムシリーズで人気の「グフ」を選んだ理由、エヴァも好き

2020/04/13 12:04
2020年4月11日(土)に「ストレッチ」と題して見事な開脚写真を自身のSNSに掲載した、女子MMAファイターの渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW)。  開脚している姿を鏡に映し、携帯電話で自撮りしているのだが、よく見るとその携帯には大きめのシールが貼ってある。ファンからはすぐに「グフ?」「グフのシールお揃いやー」との反応があり、これは『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するモビルスーツで、ガンダムファンの中でも特に人気が高い「グフ」だと判明した。  なぜ数あるモビルスーツあるいはガンダムのキャラクターの中で「グフ」なのか。本人を直撃すると「グフのシールは年始くらいにガンダムマンチョコ(ビックリマンチョコのガンダム版)でシールを集めていて被ったので、適当に貼りました(笑)」とのこと。 (写真)「エヴァ」のシールはコンプリートに成功して披露する渡辺。携帯には「グフ」のシール(FIGHTER'S FLOWチャンネルより)「グフ」を選んだことに特別な理由はなかったが、なぜガンダムマンチョコのシールを集めていたのかというと「凝り性なんです」との回答。以前には大好きな『ドラゴンボール』のシールを集めていたが、コンプリートする前に生産終了となってしまい、悔しい思いをしたので今度こそ全部集めようとガンダムのシールを集めだしたが「結局揃えきれなくて挫折しました」と渡辺。  しかし、その後に今度は『エヴァンゲリオンマンチョコ』を1日5個ずつ買い集め、ついに全22種類のコンプリートに成功。ちなみに「エヴァは人並みに好きです」とのことだ。  渡辺の所属するFIGHTER'S FLOWのYouTubeチャンネルには、コンプリートに成功した渡辺が嬉しそうに『エヴァンゲリオンマンチョコ』のシールを披露する動画が公開されている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア