MMA
ニュース

【DEEP】中井りん「早く次の試合に出たいけれど、今は人類がコロナウイルスに勝つ事が大事」

2020/04/04 15:04
【DEEP】中井りん「早く次の試合に出たいけれど、今は人類がコロナウイルスに勝つ事が大事」

感染予防を呼び掛けた中井りん。4月の試合が中止となり、次回の試合がいつになるか先が見えない状況だ

2020年4月12日(日)大阪市住吉区民センター大ホールにて開催が予定されていた『DEEP CAGE IMPACT 2020 in OSAKA』で、加賀谷花野(柔術&MMAアカデミーG-face)との対戦が決まっていた中井りん(修斗道場四国)だが、新型コロナウイルスの影響により大会が中止となった。

 中井は試合中止の報を受け、「試合に向けて練習やさまざまな準備に奔走して忙しくしていましたところ、試合が突然無くなり、その後処理に今度は忙しくなってしまいました」と、自分からチケットを直接買ってくれたファンへの払い戻しで忙しくしていたようだ。


中井りんが自身のブログにアップした、以前の夜桜見物の写真

 その中井が4月4日(土)に自身のブログを更新。「今年はお花見に行きません。ランニング中に満開になっている様子を見ながら走っています。毎年だったら沢山のお花見の団体が大騒ぎなのに、「中井りんだ』「りんちゃん頑張って~』今年は全く居ません」と、寂しい状況を伝えている。

「私の住む今治市では、まだ感染者はゼロなのですが、愛媛県全体では今日のニュースでは19人になっていました」と感染拡大に警戒し、ファンへ感染予防を呼び掛けた。そして「私は出来るだけ早く次の試合に出れるようにしたいですが、現在の社会情勢を考えますと、今はどの様な事よりも、人類がコロナウイルスに勝つ事が大事です」と、一緒にこの危機を乗り越えていこうとのメッセージを発している。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア