シュートボクシング
ニュース

【シュートボクシング】RENAがとんでもない夢を見たことを告白「かいぴょんにボッコボコに」

2020/04/03 22:04
【シュートボクシング】RENAがとんでもない夢を見たことを告白「かいぴょんにボッコボコに」

たくましさではかいぴょんにも負けないか⁉しかし、男子と戦う夢を見るのがRENAらしい

 シュートボクシング女子世界フライ級王者のRENA(シーザージム)が、自身のSNSでとんでもない夢を見たことを報告。それは「かいぴょんと(朝倉海)シュートボクシングルールで試合してボッコボコにされる夢をみた笑」というもの。

 突然のつぶやきにファンからも多くの反応。「いくらRENAでもメンズには…」「朝倉選手のチャンネルでスパーしてほしいです」「RIZINメガイベントで実現希望」といったコメントが寄せられている。

 これに朝倉海(トライフォース赤坂)本人も反応し、握りこぶしと大爆笑の絵文字で応えている。さすがに試合は無理だろうが、朝倉のYouTubeチャンネルにてスパーリングで“正夢”となることがあるのだろうか。


撮影で一緒になった朝倉海(左)とかいぴょんポーズを決めるRENA(RENAの公式Twitterより)

 RENAは大晦日に開催された『RIZIN.20』で、今年6月に米国ニューヨーク州MSGで敗れたリンジー・ヴァンザントと再戦。3R4分42秒、マウントポジションからのパウンドでTKO勝ちを収め、見事リベンジを達成。その後のインタビューで「ホームには帰らないといけないと思っているので、今年、RIZINさんのオファーと状況にもよりますが、1回帰って立ち技の試合も久しぶりにしたいと思っています」と、2017年7月の試合以来遠ざかっているシュートボクシングの試合にも出場したいと語っており、久しぶりに立ち技の試合をしたいとの想いがそんな夢を見させたのかもしれない。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア