AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【RIZIN】年末にBellatorとの対抗戦で勝利した渡辺華奈、次戦決まらずも「楽しく練習できています」

2020/03/26 11:03
 女子MMAファイターの渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW)は、2019年12月29日(日)さいたまスーパーアリーナ『Bellator JAPAN:Fedor vs. Rampage』の第2試合「Bellator×RIZIN 対抗戦・次鋒戦」で、イララ・ジョアニ(ブラジル)を3R4分39秒、TKOに破った。  柔道の強化指定選手出身で、MMAに転向してからも10戦無敗の快進撃。Bellatorとの対抗戦で勝利したことにより、米国進出も今年あるかと思われていたが、現在のところ次の試合予定が決まっていない。  渡辺に近況を聞いたところ「最近変わったことは髪を切ったことです(笑)」との返事。 長かった髪を切った。失恋したわけではない(本人のTwitterより) 新型コロナウイルスの影響は何かあったかと聞くと「毎日、変わらず練習やトレーニングをしています。トレーニングジムなどは混雑していてビックリします」と、大好きなトレーニングに連日励んでいるという。  とはいえ、季節は春。暖かくなってきたところで女子らしく何かしたいことがあるかとの問いには「うーん…思いつきません(笑)。暖かくなったら、外でのトレーニングをしたいです」と、あくまでもトレーニング三昧の日々を自ら望むほど。 なんと居合道にも挑戦した渡辺(本人のTwitterより) 最後に、せっかく年末の大舞台で勝ったにも関わらず、次の試合が決まらないことにどんな気持ちでいるかと問うと「試合をしたい気持ちはありますが、今は自力を上げるチャンスだと思い、いろいろな技などにチャレンジしています。楽しく練習を出来ています」と、やはり強くなることにしか興味がない渡辺であった。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年5月号
2020年3月23日発売
RIZIN連戦に臨む朝倉未来。今回は、松原隆一郎教授がこれまで語られなかった朝倉未来の「思考の格闘技」に迫る。そして、青木真也と那須川天心がまさかのスパーリング対談! さらに未来と対戦する朴光哲&矢地祐介、朝倉海×ぱんちゃん璃奈 対談、RENAインタビュー、平田樹らU23特集も。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事