MMA
ニュース

【ONE】松井珠理奈が会見にサプライズ登場「試合を見て卒業まで頑張るぞって気持ちになれたらいいな」

2020/02/19 02:02
2020年2月28日(金・現地時間)シンガポール・インドアスタジアム『ONE: KING OF THE JUNGLE』の記者会見が、18日(火)都内にて行われた。  会見には江藤公洋(和術慧舟會HEARTS)、三浦彩佳(TRIBE TOKYO M.M.A.)、V.V Mei(=山口芽生/RIKIGYM/和術慧舟會GODS/HybridFighter/TeamTeppen)が出席。  さらに、同大会を生中継するインターネットテレビ局「AbemaTV」で2度目のスペシャルゲスト出演が決まった松井珠理奈(SKE48)もサプライズで登場した。  松井は「日本人の活躍が見れて嬉しいなって。(2月7日の)ジャカルタはみんな勝ちましたから嬉しかったです」と挨拶。プライベートでも親交のある三浦は「心強いですね。前回もプライベートで仲良くさせてもらって電話やLINEで応援メッセージをくれました。一番近いところで応援してもらえるのは気持ちがさらに高まると思います」と、援軍に嬉しそう。  本当は「秋山選手の練習を見させてもらったり、三浦選手の練習も見ているので現地へ応援にめちゃめちゃ行きたかった」という松井。「(SKE48からの)卒業を発表してから初のONEなので、試合を見て卒業まで頑張るぞって気持ちになれたらいいなと思います」と、日本人選手の活躍に元気をもらいたいという。  そして「日本人選手が戦っている姿を見ると勇気が出てくるし、パワーをもらえます。私にとっては皆さんがヒーローなので、たくさんの人たちのヒーローになってください」と選手たちにメッセージを送った。  また、奇遇にも松井は1月6日に配信のみの無観客ソロライブをやったばかり。今大会は新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮し、無観客試合として行われることが決定しており、無観客の中でパフォーマンスをすることについて「こういう声が聞こえるんだろうな、と思って想像しながら歌いました」と自身の体験談をアドバイスとして話した。  なお、同大会の「AbemaTV」特別解説には、RISE世界フェザー級王者で日本格闘技界の“至宝”那須川天心の出演も決定。アスリートとしてはもちろん、解説者としても評価が高い那須川の視点から、スペシャルゲストの松井珠理奈とどんな掛け合いが生まれるのか。『ONE Championship シンガポール大会』の完全生中継は、2月28日(金)夜6時30分から放送予定。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント