MMA
ニュース

【RIZIN】元谷友貴、12勝無敗のBellatorの寝業師に「次で負けると思う。インパクトのある勝ち方したい」

2019/12/17 19:12
2019年12月29日(日)、31日(火)さいたまスーパーアリーナにて開催の『BELLATOR JAPAN』(29日)および『RIZIN.20』(31日)で行われる「Bellator×RIZIN 対抗戦」に出場する日本人選手4名が、17日(火)都内にて合同公開練習を行った。  31日の『RIZIN.20』で12勝無敗のパトリック・ミックス(アメリカ)を迎え撃つ元谷友貴(フリー)は渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW)とのマススパーを披露。お互いに照れ笑いを浮かべながら、パンチを交換した。 「ここ1~2カ月は東京で練習しています(拠点は石川県)。ジムはいろいろ行っています。最近だとKRAZY BEEとか。ちょっと変化を求めてと全体的なレベルアップ。東京で練習したらどう変わるかな、と思って。手応えはあります。打撃も組みも全体的にレベルアップしたなと思います。いろいろな人がいるのとMMAの時間が多いので、そういう面でたくさん練習できています」と、東京での練習で進化を感じていると元谷。 「対抗戦に選んでもらったので、RIZIN代表としてそこはしっかり勝ちたいです」と必勝を誓う。  対戦するミックスについては「打撃をせずに組み付いて寝技にこだわっている選手」と評し、「無敗ですけれど、あまりだからどうとかは思わない。次で負けると思うので」と、自分が初黒星を付けると言い放つ。 「自分のしたいことを最初から遂行していく感じです。寝技でも全然いい勝負できるとも思います」と、相手の土俵でも勝負できるとの自信をみなぎらせた。  ここで勝利を挙げてアメリカでも知名度を高めたいかとの問いには「勝てば結果的にそうなると思うので、しっかりインパクトのある勝ち方をしたいと思います」と語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント