MMA
ニュース

【RIZIN×BELLATOR】渡辺華奈、過去最強の敵に「退くような試合は絶対にしたくない。フィニッシュしに行く」

2019/12/17 18:12
2019年12月29日(日)、31日(火)さいたまスーパーアリーナにて開催の『BELLATOR JAPAN』(29日)および『RIZIN.20』(31日)で行われる「Bellator×RIZIN 対抗戦」に出場する日本人選手4名が、17日(火)都内にて合同公開練習を行った。  29日の『BELLATOR JAPAN』で現在3連勝中のイララ・ジョアニ(ブラジル)と対戦する渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW)は、元谷友貴(フリー)と打撃のみのマススパーを披露。課題としている打撃だが、きれいなフォームの蹴りを見せた。  今回の試合へ向けて「全体的にやっています。相手がトータルでできる選手なので、自力を上げています」と、偏ることなくトータルで技を磨いていると渡辺。  ジョアニの映像を見て研究したと言い、「爆発力とパワーが凄くある選手。打撃も寝技もできる選手でフィニッシュ力が高いので、面白い試合になればいいなと思います。過去最強の敵だと思っています」と評し、「私もいつも通りフィニッシュしに行きます」と、お互いに完全決着を狙う試合になるとする。 中村K太郎のKポーズに対抗してYポーズ(Y字バランス)を見せた渡辺 対抗戦については「ダロン(・クルックシャンク)の次なので次鋒ですが、日本の先鋒になるので勢いづけられるようにガンガン行きたい思います。退くような試合は絶対にしたくないと思います」と、攻めの姿勢を貫くと宣言した。  そして、今回勝利したら「全米進出したいです」とBellatorの本陣へ殴り込みをかけたいと意気込んだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント