MMA
インタビュー

【DEEP】女王しなしに挑むにっせー「早く戦いたくてウズウズしてます」元気の源は「海」

2019/12/10 11:12
2019年12月15日(日)東京・大田区総合体育館『DEEP 93 IMPACT』に出場する、新世代の女子総合格闘家にっせー(フリー)。今回は大ベテランのDEEP女子フライ級王者しなしさとこ(フリー)との対戦が決まった。  にっせーは、沖縄在住で2018年9月のDEEP JEWELSアマチュア大会に出場。この試合での活躍が佐伯繁DEEP代表の目に留まり、「すぐにでもプロに上げたい」との高評価を得て今年3月の後楽園ホール大会でプロデビュー戦。同じくデビュー戦となるKOTORIとの再戦となり、敗れはしたものの好試合を展開した。9月大会では山崎桃子を腕十字で破り、プロ初勝利を飾っている。今回がプロ3戦目。  しなしの印象を聞くと「実は、試合のオファーが来るまでしなし選手を知らなくて、名前を検索すると凄いレジェンドだし、寝技が強くて最初は怖いなーと思いました。でも今自分がどれくらいのレベルなのか測れる良いチャンスなので、早く戦いたくてウズウズしてます。楽しみです」と、なんとしなしのことは知らなかったという。知ったうえで自分の実力を測定したいとした。  試合については「寝技がとても得意な選手なので、真っ向勝負で寝技で一本とって勝ちたいという気持ちが強いです。ただ、まだ3戦目なのでまずは自分らしく戦って勝ちたいと思います」と、しなしから一本を奪うことが理想だが、とにかく勝ちたいとした。 「今後の目標は、まずは格闘技一本で稼げるようにしたいです。将来については具体的に考えていないんですが、格闘技で学んだ事を人に伝えるような仕事をしたいと考えています」と話し、そのためにも2020年は「まずはミクロ級でベルトを獲ります。その後は、階級変更を視野に入れながら強い人と戦っていきたいと思っています」と、来年王者決定トーナメントが行われる予定のミクロ級王座を手にしたいと話す。  そんなにっせーのプライベートを聞くと、「お休みの日はよくかき氷屋さんに行きます。『コオリヲ刻メ』っていう先輩のやってるお店がお気に入りです」と、沖縄在住らしい答え。  さらに、おすすめな場所やパワースポットを聞くと「海がパワースポットです。海に行くと、なんでか分からないんですがめっちゃ元気になります。疲れてる時などは今の季節でも海に遊びに行きます」と、これも沖縄らしく海からパワーをもらっていると語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント