MMA
インタビュー

【DEEP】しなしさとこ、43歳目前も「まだまだ頑張りたい。来年は3本目のベルトを獲ります」

2019/12/10 11:12
【DEEP】しなしさとこ、43歳目前も「まだまだ頑張りたい。来年は3本目のベルトを獲ります」

この身体を維持しているしなし。今回も目指すは一本勝ち

2019年12月15日(日)東京・大田区総合体育館『DEEP 93 IMPACT』に出場する、DEEP女子フライ級王者しなしさとこ(フリー)。2001年9月にプロデビュー、37勝3敗の戦績を誇るベテラン女王は今回、新世代のにっせー(フリー)と対戦する。


 にっせーの印象についてしなしは「若さと勢いのある選手ですね。私がプロデビューした24歳と同じ歳。あれからもう18年経つんだと思うと、私の選手生命意外と長いですね」と感慨深い様子。

 試合への意気込みは「いつも通り。一本勝ちです。カラダが勝手に動くと思います。気持ちのいい試合をしたいです」と、一本勝ちを狙うという。

 来年1月29日で43歳の誕生日を迎えるが、「悔いのない格闘技人生にしたいです。この年齢で試合が出来ること、格闘技が出来ることを幸せに思います。まだまだ頑張りたいです」と、まだまだ若手に女王の座を譲るつもりはないようだ。


 ならば今後の目標は何かと聞くと「まずは目の前の試合をしっかり勝つ事。そして来年は3本目のベルトを獲ります。18年目にしてやっとできたベストに近い階級なので嬉しいです」と、新設されたミクロ級(-44.0kg)のベルトを巻くことを目標に掲げた。


 また、プライベートの部分で休日は何をしているかとの質問には「お休みの日は美味しいものを食べに行くか、自宅で愛犬さくら(ジャイアントシュナウザー9カ月)と遊びます。最近は出かけることがかなり少なくなり、シンプルな生活になりました」と、なかなか優雅。

 おすすめな場所やパワースポットを聞くと「西新井大師ですね。試合前と後には必ず行きます。毎年お正月には母が小さな白いダルマと御守りを買ってくれます。白いダルマは白星にちなんでです」と、願掛けしていることを明かした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント