K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】“リアル春麗”木村萌那、奈良県橿原市長を表敬訪問「ストリートファイター」の街で“百裂脚ポーズ”長野じゅりあ、滝川聖奈も

2026/05/10 12:05
“リアル春麗”こと木村萌那(K-1ジム目黒TEAM TIGER)が、2026年5月9日(土)に奈良県橿原市の亀田忠彦市長を表敬訪問した。  同市は、春麗のキャラクターで有名な人気格闘ゲーム「ストリートファイター」の制作会社「カプコン」と2022年に包括連携協定を締結。ゲームに出てくるキャラクターの銅像が、大和八木駅前や近鉄橿原神宮前駅前などの橿原市内に設置されている。  これは、同社の創業者である辻本憲三会長が橿原市出身という縁で、地域の活性化を目的にコラボレーションされたものだ。  木村は、試合で春麗の必殺技“百裂脚”に似ている連続前蹴りを放つことが話題となり“リアル春麗”と呼ばれており、春麗つながりで表敬訪問が実現した。  今回訪問したのは、木村の他に空手家でタレントの長野じゅりあさん、テコンドー王者の滝川聖奈さんの3人。いずれも蹴り技のスペシャリストだ。亀田市長と和やかに談笑した3人は、橿原市役所分庁舎前にある春麗に銅像と対面して“百裂脚”ポーズ。  また、春麗をデザインした橿原市内のマンホールで記念撮影をするなど、「ストリートファイター」の街を堪能した。  木村は「春麗が奈良で愛されていることが分かった。『リアル春麗』として試合の励みになる」とコメント。次戦への期待が高まる表敬訪問となった。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.343
2026年3月23日発売
4.29『ONE SAMURAI』でロッタン相手に引退試合に臨む「最強最後の武尊」。現役18年の軌跡に迫る永久保存版。日本人初UFC世界王者へ「平良達郎vs.ヴァン」徹底解説、秋元強真の強さとは何か?
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント