Krush王者の璃明武とKNOCK OUT王者の乙津陸による王者対決が決定
2026年5月31日(日)東京・後楽園ホール『K-1 REVENGE』にて、K-1スーパー・バンタム級3分3R延長1Rで、璃明武(K-1ジム総本部チームペガサス)vs.乙津陸(KNOCK OUTクロスポイント大泉)の王者対決が決定。

璃明武は、第7代Krushスーパー・バンタム級王者で24年7月の-55kg世界最強決定トーナメント一回戦でアンジェロス・マルティノスからKO勝ち。9月の準決勝で金子晃大と再戦も僅差の判定負け。12月には大久保琉唯に敗北も、Krushで池田幸司と村田健悟を破り2連勝中。

乙津は23年8月のKNOCK OUT-REDバンタム級王座決定戦で心直へのリベンジに成功して、同王座を獲得。24年2月にKrushで齊藤龍之介に勝利も、アゴを骨折して長期休養に。
25年4月の復帰戦では森岡悠樹にKO負けを喫したが、6月に石川直樹を倒して再起。12月に2冠王・星拓海との王者対決で激闘を繰り広げた。
試合巧者の璃明武は、前回の村田健悟戦で距離を完全にコントロールしての完封勝利。出入りのうまさは抜群で、金子晃大が保持するK-1スーパー・バンタム級王座を狙うためにも、ここは絶対に落とせない一戦となる。
一方の乙津は、前回の西原茉生戦(54kg)でまさかの1.15kgの体重超過となり試合中止に。今回はスーパー・バンタム級(55kg)での仕切り直しの一戦となり、乙津にとっても負けられない試合となる。
璃明武にとっては、K-1スーパー・バンタム級へのリベンジロード。乙津は自分自身へのリベンジとなるのだろうか。テーマはそれぞれだが、この階級のトップレベルの技術が見られることになりそうだ。
璃明武
「K-1チャンピオンになるための通過点。Krushで4度防衛しK-1チャンピオンの金子選手しか日本人では相手がいない中でKNOCK OUTチャンピオンと対戦することになりました。K-1ファイターとして必ず圧倒します。金子選手とのリベンジ&タイトルマッチに向けて璃明武の強さを見せつける試合にします」
乙津陸
「前回の試合で計量オーバーという失態があったにも関わらず、このようなチャンスをくださったKNOCK OUT山口代表に心から感謝いたします。このチャンスを結果で返し、すべてを賭けてKNOCK OUTの代表としてKrushチャンピオンを必ずKOします」






