往年のファンがヴァンダレイ・シウバvs.桜庭和志を重ね合わせて見るグスタボvs.桜庭大世
2026年3月7日(土)東京・有明アリーナ『RIZIN.52』の前日公開計量が、6日(金)都内にて15:10より行われた。計量は全選手がパス。
第11試合のRIZINライト級(-71.0kg)5分3Rで対戦する、ルイス・グスタボ(ブラジル/EVOLUCAO THAI)は70.8kg、桜庭大世(サクラバファミリア)は70.5kgで計量パス。

桜庭は「皆さんの時期の変わりめ、新生活が始まる頃の試合なので、あとRIZIN今年一発目というところで少し早いですけれど、満開の桜を咲かせようと思います」と、自分の名前と季節に引っかけてコメント。
グスタボは「また日本に来ることが出来てとても嬉しく思っています。1年ぶりのRIZINの試合になります。明日は日本のこのエネルギーが大好きなので、皆さんの応援をいつも嬉しく受けています。明日は絶対にいい試合にします」と言い、自分の身体を叩いて気合い十分だった。
【RIZINインタビュー動画】



