2025年12月13日(土)タイ・ルンピニースタジアム『RWS』に、福田海斗(キング・ムエ)が出場する。
【写真】前回8月の出場ではカナレスに完勝した福田(C)RWS 日本とタイを股に掛けて活躍する福田は今年4月、『スックワンキントーン』で大翔に判定勝利。7月には『ホーストカップ』にて、ザ・ロックMFCを首相撲で圧倒、フルマークの判定勝利を収めている。8月には『RWS』で数々の世界王座を獲得しているカルロス・コエーリョ・カナレスにも完勝。しかし9月、『MuayThai Super Fight』にてチェップカートと接戦の末に敗れた。
『RWS』には過去4度出場し、3勝1敗の好成績を残している。今回はメインカード第1試合でスラサックとフェザー級の57.15kgで対戦。
福田は「タイ、RWS。相手は強敵スラサック。準備してきたことをどんな形で出せるのか楽しみだ!」と自身のSNSにて意気込みを綴っている。