キックボクシング
ニュース

【NJKF】最優秀選手はYETI達朗。殊勲賞は松谷桐=2018年度NJKF年間表彰式

2019/01/30 23:01
【NJKF】最優秀選手はYETI達朗。殊勲賞は松谷桐=2018年度NJKF年間表彰式

(C)NJKF

NJKFの年間表彰式が1月27日、都内にて開催された。2018年度の各賞受賞者は以下の通り。また、NJKFは2019年の新体制を発表。※西日本はこれまでの「NJKF西日本大阪本部」から「NJKF西日本本部」へと名称を変更した。(※追記)

【受賞者】
最優秀選手     YETI達朗 (キング)
殊勲賞       松谷桐 (VALLELY)
敢闘賞       畠山隼人 (E.S.G)
技能賞       二条司 (誠至会)
努力賞       久保田雄太 (新興ムエタイ)
新人賞       吉田凛汰朗 (VERTEX)
ミネルヴァ優秀選手 百花 (魁塾)
年間最高試合    TETSURO (GRABS) vs 中野椋太 (誠至会)
バウトレビュー賞  松谷桐 (VALLELY)
イーファイト賞   松谷桐 (VALLELY)

◆YETI達朗「T-98選手に勝ってNJKFの強さ、YETI達朗の強さを証明したい」

「数ある選手の中で大変な賞を頂いてとても嬉しく思っています。(キングジム・向山鉄也)会長にいつも『死ぬ気でやれ』と言われて気合いが入ります。次の試合に勝って、その次の試合も全試合倒しに行くという気持ちでやれば、自然とお客さんも喜んでくれると思います。T-98選手とやりたくてそれが来月叶うので、とりあえずしっかり勝ってNJKFの強さ、YETI達朗の強さを証明したいと思いますので応援よろしくお願いします」

◆松谷桐「強い選手といっぱいやっていきたい」

「今回は賞を3つも頂きありがとうございます。今年はもっと上を目指していって、キック界をもっと盛り上げていけるように頑張りたいと思います。フライ級で強い選手がいっぱいいるので、強い選手といっぱいやっていきたいです。ありがとうございました」

◆畠山隼人「北野克樹選手、大和侑也選手とやりたい」

「(E.S.G)山田(均)会長いつもありがとうございます。今年はNJKFの強さを証明する1年にしたいと思っていて、次の試合も他団体のチャンピオンと決まっているので、必ず勝って結果を出したいと思います。あとNJKFの1番になりたいと思っているので、北野克樹選手、大和侑也選手とやりたいです。いつもジムで山田会長の元気をもらっているので、E.S.Gを盛り上げたいとも思っております。よろしくお願いします」

◆久保田雄太「前田浩喜選手と1番にやりたい。波賀選手に気にしてもらえるように」

「来年はしっかりスーツで出られるように(苦笑)、また来年受賞できるよう精一杯努力します。所属は新興ムエタイジムなんですけど、現在Bombo Freelyで桜井洋平会長に指導頂いて練習しております。2人の会長に恩返しするために今年絶対チャンピオンになりますので応援よろしくお願いします。去年の6月、スーパーバンタム級タイトルマッチをやらせて頂きましたがドローになって獲り損ねてしまったので、今年こそ確実に倒してベルトを獲りたいと思っているのでよろしくお願いします。

(12月8日、NKBの交流戦は)1Rは相手の得意技の右フックをバンバンもらっていたんですけど、打たれ強かったみたいで、2Rにしっかりカウンターを合わせてKO勝ちしちゃいました。14年ぶりの交流戦だったんですけどしっかりNJKFの名前を売ってきたので、交流戦などに参加される選手はしっかりNJKFの選手だっていう自覚を持って試合をしましょう。

 戦いたい選手は前田浩喜選手が試合をしてくれれば前田選手とまず1番にやりたいですし、NJKFの55キロは波賀宙也選手がぶっちぎりで今強いと思っているので、まだ手の届かない段階ではありますけど、手の届く選手に自分がなって、波賀選手に気にしてもらえるような選手にまず今年はなります」

◆吉田凛汰朗「新人賞を獲ったので2月大会でしっかり倒して勝ちたい」

「新人賞を獲れたことをとても光栄に思います。ありがとうございます。昨年末タイに1カ月ぐらい行って試合もしました(ルンピニースタジアムで勝利)。やっぱり首相撲のレベルが高かったのですごく身に付きました。(VERTEX・若林直人)会長いつもありがとうございます。これからも一緒にお願いします。2月24日に試合が決まっているので、新人賞を獲ったのでしっかり(獠太朗を)倒して勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします」

 また、NJKFは2019年1月1日より体制を変更。今後は以下の役員体制の下、運営を行っていく。

【2019年 新体制】
理事長      坂上顕二
副理事長     若林直人
副理事長     雪本俊昌
スーパーバイザー 桜井洋平
名誉顧問     斎藤京二
特別相談役    向山鉄也
相談役      山田均
興行本部長    米田貴志
興行部      松永嘉之
広報本部長    笹羅崇裕
広報部      高林和也
常任理事     伊藤浩之
《ミネルヴァ実行委員》
東日本      竹越義晃
西日本      井端達也/林裕人

【NJKF西日本新体制】

一般社団法人ニュージャパンキックボクシング連盟
NJKF西日本本部

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-6-17 西本町ビル2F
TEL 06-6536-7379・FAX 06-6536-7479
代表者 雪本 俊昌

〈役 員〉
本部長       雪本 俊昌
副本部長      小川 春彦
副本部長      井端 達也
四国エリア長    市川 裕
四国エリア長補佐  岩崎 亮正
京滋奈エリア長   石津 武士
京滋奈エリア長補佐 野口 康裕
広島エリア長    池田 浩一
広島エリア長補佐  江木 大輔
事務局長      的地 直樹

《ミネルヴァ実行委員》
西日本       井端 達也、林 裕人

〈西日本レフェリー部〉
宮本 和俊(レフェリー部長)
岸原 正一郎
牧 一成
高田 喜行
新出谷 充浩
白神 昌志
藤澤 宗功

〈メディカル部〉
近藤 伸行、稲垣 喜大(協力:平成医療学園)

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント