MMA
ニュース

【RIZIN】全身ピンクのギャビ・ガルシア、1年ぶりの試合となる年末参戦匂わせる「スーパー・ギャビが帰ってきます」

2019/10/28 12:10
“世界最強最大の女子柔術家”ギャビ・ガルシア(ブラジル)が10月28日(月)に自身のSNSを更新。年末のRIZINに参戦することを匂わせた。  ギャビは髪の毛からコスチュームまで全身ピンクでプロモーション撮影している様子の写真をアップし、「スーパー・ギャビが帰ってきます。エンターテインメントの時間までまたね。素晴らしいニュースまでもうすぐです」と、試合が決まったと思われる投稿。  この投稿には日本のホテル名が記されており、場所も東京 目黒区となっていることからギャビが極秘来日しているのではないかとの推測も出たが、『RIZIN』に確認するとギャビの来日は確認できていないとのことだ。また、全身ピンクの写真は以前に撮影した時のものだという。 10月24日にも「素晴らしいニュースまでもうすぐ」と、トレーニング&減量中であると水着姿の写真と共に投稿しているギャビだが、これは映画出演が決まったというものだった 12月29日に日本初イベントを開催し、RIZINと対抗戦を行う米MMA団体『Bellator』の世界女子フェザー級王者ジュリア・バッド(カナダ)は、『RIZIN』の大晦日大会で「ギャビ・ガルシアと戦いたい」と熱烈アピールを続けている。しかし、2020年1月25日にバッドは元UFC世界女子フェザー級王者クリス・サイボーグ(ブラジル)との大一番が決まっており、無差別級でリスクのあるギャビ戦を行うとは考えにくい。  ギャビの相手は誰になるのか。年末参戦が本当なら、MMAの試合は2018年大晦日以来となる。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント