2025年8月14日(木)群馬・イオンモール太田にて行われたスペシャルイベントに出席したKrushスーパー・フェザー級王者の横山朋哉(リーブルロア)。
質問コーナーでファンからの「今、一番戦いたい相手は?」の質問に「僕は5月の大会(トーナメント決勝戦)でレミー・パラ選手に負けて、やり返したいんだけど、なかなか組んでもらえなさそうなんで。とりあえずはレオナ・ペタスとかやっちゃおうかな、先にね。そこで勝てば必ず次にいけると思うので、僕は組まれた試合は勝つだけなので。まっ、ほんと誰でもこい! って感じですね」と答えた。
【写真】5月のK-1で約1年半ぶりに復帰、初回KO勝ちしたレオナ これに、名指しされた第5代K-1スーパー・フェザー級王者で反乱軍RibelLion(リベリオン)の総帥レオナ・ペタス(THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO)が反応。自身のSNSにて「レミーパラしばきたいし、先にこいつ片付けちゃってもいいか」と投稿した。
両者とも、5月の『K-1 BEYOND』で行われた「第6代K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王座決定トーナメント」を全試合KOで制し、第6代王座に就いたレミー・パラ(フランス/CARCHARIAS)への挑戦を表明しており、この2人が戦えば挑戦者決定戦の意味合いがある。
横山はレオナが王者時代にも対戦表明しており、今度こそ両者の対戦が実現するのか。注目される。