K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】金子晃大とタイトル戦でダイレクトリマッチの池田幸司「何回やっても勝つので、新王者になります」金子は「電気椅子」

2025/07/30 23:07
 2025年9月7日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館『K-1 WORLD MAX~70kg世界最強決定トーナメント開幕戦~』の記者会見が、7月30日(水)都内にて行われた。  すでに発表されているK-1 WORLD GPスーパー・バンタム級タイトルマッチで、王者・金子晃大(K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM) に挑戦する池田幸司(ReBORN経堂)が会見に出席。  金子は練習スケジュールと会見の時間が重なってしまったため不参加に。ひとこと「電気椅子」と謎のコメントを寄せた。  池田は「なんで金子は来ていないんですか? 対戦相手は宮田さんですか? こういったプロモーションの場である会見に来ないのは、お金をもらう選手としてどうなのかなと思うところはあります。僕に前回負けて、ナーバスになっているんじゃないでしょうか。そういった人間力の差で今回も勝ちます。200%勝ちます」と必勝宣言。  ダイレクトリマッチでのタイトル戦に「僕が前回チャンピオンに勝っているので、まあ当然かなと思っています。俺勝っちゃっているので、俺が王者でも相応しいと思っちゃっています。何回やっても勝つので、新王者になります」と自信のコメント。  金子がリベンジマッチでは負けたことがないことを聞かれると「それが彼の強さで警戒すべきところですけど、王者に相応しいから前回俺が勝ったと思っているので、今回も勝ちます」と、あくまでも自分の勝利を信じて疑わない。  その金子からの謎のコメント“電気椅子”には「何ですか電気椅子って。座ったらビリビリさせるってことですよね? KOして俺のことをビリビリさせたいってことなんだろうけど、俺が右ストレートでKOして逆にビリビリさせますよ!」と返した。  同じく金子の首を狙う大久保琉唯が、池田が金子に勝ったことを「まぐれだ」と発言していたことについて聞かれると「お前の方がまぐれだろと。玖村(将史)選手に勝ったのもまぐれだし。あいつが、この位置にいるのも顔のおかげだから両親に感謝しろという感じです」と言い放つ。  まぐれやラッキーパンチとの声には「いや、実力でしょう。実力がないと勝てないのが格闘技。そんなに甘くない。俺の方が実力があったから、王者に相応しいから勝った。次にやっても同じ結果になる」と否定した。  前回と同じような作戦で行くつもりかとの問いには「右ストレートはかなり警戒してくると思うので、同じ作戦しても通用しないでしょう。他の作戦を10個以上用意しています。楽しみにしてください」と、すでに10個以上の作戦があるとし、右ストレート以外の必殺技があるのかと聞かれると「この場では言えない。楽しみにしていてください」と答えた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年12月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント