キックボクシング
ニュース

【RISE】「100R以上のスパーリングをやってきた」という挑戦者・國枝悠太に王者・安本晴翔「僕も100Rはいってるし、内容も負けてない」

2025/05/30 21:05
【RISE】「100R以上のスパーリングをやってきた」という挑戦者・國枝悠太に王者・安本晴翔「僕も100Rはいってるし、内容も負けてない」

計量を一発でパスした王者・安本と挑戦者・國枝。両選手とも調子が良さそうだった(C)RISE

 2025年5月31日(土)東京・後楽園ホール『RISE 188』の前日計量&記者会見が、30日(金)都内にて14:00より行われた。


 メインイベントのRISEフェザー級(-57.5kg)タイトルマッチ3分5R無制限延長Rで対戦する、王者・安本晴翔(橋本道場)は57.45kg、同級3位・國枝悠太(Never mind/9+nine plus lab)は57.4kgでそれぞれ計量をパス。


 続いての会見では、今大会よりタイトルマッチのみゴールドのグローブを使用することが発表された。


 両選手の会見でのコメントは以下の通り。


〇安本のコメント

「しっかり防衛するために仕上げてきたので明日は良い試合になると思います。皆さん応援よろしくお願いします。押忍」

――タイトルマッチのグローブが金色になる事が発表されたが印象は?

「僕たちのタイトルマッチが初なので。良いと思います」

――幸楽苑がスポンサーになった事については?

「凄い大手の幸楽苑様がスポンサーになってくださって1発目なので、そこはしっかり防衛して幸楽苑の名に恥じない試合をしたいと思います。押忍」

――挑戦者は100ラウンド以上のスパーリングをしてきたいう話だが?

「僕も負けてないと思う。日々の練習でスパーリングをするので僕も100ラウンドはいってると思います。スパーリングの内容も負けていないと思います」

〇國枝のコメント

「明日のタイトルマッチをする為にしっかり仕上げてきたので皆さん応援よろしくお願いします」

――タイトルマッチのグローブが金色になる事が発表されたが印象は?

「カッコいいと思うんですけど、僕は挑戦者のつもりで梅井戦のときから練習してきたので青の方がいいです(笑)」

――下馬評では安本選手が有利と言われている。前回に続いてアップセットを起こすという気持ちは強い?

「勝つためにやってきたのでやってきた事をやるだけです。僕も観る側やったら安本選手予想になるのでプレッシャーでもなんでもないです」

――勝つためにやってきた事とは?

「試合感覚が空いていたので100ラウンド以上のスパーリングをやってきました。大森(隆之介)君や門口(佳佑)君だったり、魁斗君とやってきたので自信はあります」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年12月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント