K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】武尊「天心選手から対戦したいと長年言われてきて、もちろん僕もやりたいですし、そのために動いています」

2019/09/20 05:09
【K-1】武尊「天心選手から対戦したいと長年言われてきて、もちろん僕もやりたいですし、そのために動いています」

那須川天心戦について、SNSではなく公の場で言及した武尊

2019年11月24日(日)神奈川・横浜アリーナで開催される『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~よこはまつり』の記者会見が、9月19日(木)都内にて行われた。

 K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者・武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)の復帰戦の相手が、第2代K-1 WORLD GPフェザー級王者・村越優汰(湘南格闘クラブ)に決定した。


RISEで那須川と2度対戦している村越(右)との対戦が決まった武尊

 記者会見の終盤、武尊は「僕から一言だけいいですか」と突然切り出し、「今ネットとかで凄い話題になっていることがあります。そのことについて僕から一言いわせて欲しいんですけれど、(那須川)天心選手から対戦オファー、対戦したいというのを長年言われてきて、もちろん僕も試合やりたいですし、そのためにずっと動いていますし。でも今回の試合に勝たないと次はないと思うので、僕は今は次の試合に集中するし、その件に関してはずっとそうですしこれからもそうですがK-1の中の方たちとずっと話を進めていて、これからもそのことはK-1と進めていくので、まずは11月24日の試合必ず勝つので応援お願いします」と語った。

 公の場で武尊の口から直接、那須川天心の名前が出たのはおそらく初めてではないだろうか。格闘技ファン待望の一戦実現へ向けて、また一歩前進したのかもしれない。

<関連記事>
那須川天心サイドから武尊戦の正式なコンタクトはない、交渉のテーブルに就いたこともない(中村プロデューサー)
武尊、復帰戦の相手は村越優汰に決定、村越は武尊vs那須川を阻止すると断言

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事