AbemaTVAbemaTV
ボクシング
ニュース

メイウェザー、100万円ランチ会の売り上げを千葉県の復興支援にその場で現金寄付

2019/09/13 16:09
メイウェザー、100万円ランチ会の売り上げを千葉県の復興支援にその場で現金寄付

1万ドルの札束を取り出し、その場で寄付として渡したメイウェザー

2019年9月13日(金)都内にて、プロボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(アメリカ)が記者会見を行った。

 会見にはTMT JAPANのCEOに就任した徳弘浩平会長が出席し、「メイウェザー氏との食事会を私が企画したところ、税別で100万円の参加費にも関わらず1577名からの応募がありました。抽選で17名の参加が確定しており、来週月曜日に行われます。メイウェザー氏本人から、この売上金の一部を千葉県の台風15号による被害の災害復興支援金として寄付してほしいとの申し出がありました」と発表。

 するとメイウェザーはその場で1万ドルの札束を取り出し、寄付金として徳弘会長に手渡した。メイウェザーは寄付については特に触れず、クールな態度のままだった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年3月号
2020年1月23日発売
3月22日(日) 「K'FESTA.3」さいたまスーパーアリーナ大会主役の武尊ロングインタビュー。年間MVP候補の木村“フィリップ”ミノル。大晦日RIZINの2王者マネル・ケイプとトフィック・ムサエフ独占インタビュー、MVP、朝倉未来&海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事