MMA
ニュース

【RIZIN】渡辺華奈が「女は背中」とバックショットで筋肉を披露、しかしその背中にまさかの刀傷?

2019/09/11 00:09
【RIZIN】渡辺華奈が「女は背中」とバックショットで筋肉を披露、しかしその背中にまさかの刀傷?

渡辺が9月9日Twitterに投稿した背中の筋肉の画像。「その傷は刀傷?」と誤解を呼んだ

 トレーニング風景の画像や動画をSNSにアップしている女子総合格闘家の渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW)が、9月9日(月)に「たまには筋肉」と題した投稿で「女は背中」と背中の筋肉を撮影した画像をアップした。


正面からのマッスルポーズはお馴染みだが、バックショットは珍しい

 正面からのマッスルポーズは計量などで見ることができるが、背中の筋肉はレア。ファンからは「惚れ惚れしちゃう筋肉だね」「三角筋もめちゃくちゃ素敵です」「背中ももちろんですが、肩から腕にかけての筋肉がいい」といったコメントが寄せられている。

 しかし、その中に同じことを指摘する気になるコメントが。それは「背中の線は刀傷ですか?」というもの。もちろん刀傷であるわけはないが、投稿された画像の背中を見ると確かに2本の切り傷のような線が見える。

 ファンに代わって渡辺本人に確認したところ「あれは傷じゃないです。髪の毛です!」との返答。手前に写っている渡辺のほつれ毛が光の加減でたまたま傷のように見えただけだった。

 また、減量に入ることを告げ、近々試合があることも匂わせていたが、10日(火)に「悲しいお知らせが…頑張るしか!」との投稿があり、「試合がなくなったんじゃないか」とファンからの声があがっている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア