キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈、J-GIRLS王者MIREYのパワーとパンチを警戒「綺麗に自分の攻撃だけを当てて勝ちたい」

2019/09/07 21:09
【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈、J-GIRLS王者MIREYのパワーとパンチを警戒「綺麗に自分の攻撃だけを当てて勝ちたい」

かなりの身長差・リーチ差があるMIREY(左)とぱんちゃん

2019年10月4日(金)東京・後楽園ホールで開催されるKNOCK OUTとREBELSの合同興行『K.O × REBELS』の記者会見が、9月7日(土)都内にて行われた。

 8月大会から連続参戦となるプロ4戦無敗の女子キック期待の新星・ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)とJ-GIRLSピン級王者MIREY(HIDE GYM)が会見に出席。それぞれ対戦について語った。


 ぱんちゃんは「試合を見ましたがパワーが凄いなって印象があったので、いつもガードせずに打ち合っちゃうのでもらわないように、自分の攻撃だけを当てて勝つことを意識して練習しています。試合でいいところをお見せできていないので、まず勝つことを意識していますが内容でも魅せられたらと思います」と、相手の攻撃を受けずに自分が攻撃する試合をしたいとコメント。

 MIREYは「KNOCK OUT初出場です。ぱんちゃんと組んでいただきありがとうございます。前回出し切れなかった部分がたくさんあるので、自分の試合をしっかりしていきたい。MIREYはこういう選手なんだと覚えてもらえるような試合がしたいです。ぱんちゃん、いい試合をしましょう」と、インパクトのある試合をしたいと話した。


 前回のKNOCK OUTではKO宣言を達成できず、判定2-0での勝利となったぱんちゃん。「落ち込んでいてもしょうがないので、切り替えて練習しています」とすでに吹っ切れたようで、「MIREY選手は特徴のある選手でパワー、パンチで来る。会長に対策を練ってもらっているので、うまくそれが出せれば圧勝できると思っていますが、飲み込まれたら危ない。綺麗に、相手の攻撃をもらわずに勝ちたいと思っています」と対策通りできれば圧勝できるとする。


 それに対してMIREYは「試合は見せてもらいました。私は相手の選手動画を見ても気にしないタイプですが、今回は拝見させていただき、ぱんちゃんは身長が高くて手足が長い。そこに対応して得意な技を出していくだけです」とぱんちゃんのリーチを警戒。

 KNOCK OUTに出られることは「凄く嬉しいです。緊張しています。新宿FACEでしか試合をやったことがないので楽しみです」とモチベーションは高く、「お互いにいいところを出し合っていいパフォーマンスをして、いい試合を見せて女子軽量級に注目してほしいと思います」と、女子格闘技を盛り上げていきたいとした。


 ぱんちゃんはMIREYの言葉を聞き、「リーチの差があるので、普通の距離で戦えば自分の攻撃だけを当てられるはずなんです。リーチがあるのに前へ前へと出てしまうので、前へ出ずに自分の攻撃を当てることを意識しています」と、MIREYが警戒しているリーチを活かした戦い方ができるように練習中だと答えた。

 さらにMIREYは「身体が小さくても強いんだぞってところを見せたい。応援してもらいたいと思っています」と意気込んだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント