朝倉から近付いての緊迫したフェイスオフ、決戦はいよいよ明日に迫った
2024年7月28日(日)さいたまスーパーアリーナ『Yogibo presents 超RIZIN.3』の前日公開計量が、27日(土)都内にて15:30より行われた。計量は全員がパス。
メインイベントにて「ラストマン・スタンディング・タイトルマッチ」RIZINフェザー級(66kg)5分5Rで対戦する、朝倉未来(ジャパントップチーム)は65.9kg、平本蓮(剛毅會)は66.0kgで計量をパスした。
登場時から笑顔だった朝倉は、沸き起こる「未来コール」に「静かにして」とポーズ。フェイスオフで平本と向き合うとパンチを出す構えで前後にステップを踏み、今にも戦いださんとばかりに。さらに平本へ顔を近付けてのガン睨み。
ほぼ表情を変えることのなかった平本はマイクを持つと「朝倉未来と試合するために、本当に過去最高に格闘技人生すべてをかけてやってきました。明日は勝って『ありがとう』を伝えます。絶対勝ちます」と、勝って朝倉に“ありがとう”と言いたいとする。
再び笑顔に戻った朝倉は「やることやってきたので、本当に明日は凄い試合を見せます。会場来れない方もPPV買ってアツい試合を見てください。お願いします」とアピール。大歓声に応えていた。