キックボクシング
ニュース

【ONE】武尊が復帰戦へ向けてアメリカ合宿をスタート「次は必ず勝つために」、秋に予定される日本大会か

2024/06/13 13:06
 K-1三階級制覇の武尊(team VASILEUS)が2024年6月10日に日本を出発、アメリカで単身合宿をしていることを自身のSNSにて明かした。 【写真】ONEデビュー戦はスーパーレックに敗れた武尊。捲土重来なるか「最高の心と身体作って帰ってくる。行ってきます!」と10日に旅立った武尊は、12日に現地ジムにて練習を開始したことをファンに報告。「今日から本格的に合宿スタート。アメリカにいる時はトレーニングもだけど自分との対話の時間も増やせるから心も身体も整う。次は必ず勝つ為に。気合い!」と、次戦へ向けてのファイトキャンプであるとした。  チームメイトである野杁正明(team VASILEUS)が、6月8日の『ONE 167』にてシッティチャイ・シッソンピーノン(タイ)に判定で敗れ、共にONEデビュー戦を勝利で飾ることが出来す、team VASILEUSとしては出鼻を挫かれた形。  同大会に出場したロッタン・ジットムアンノン(タイ)が「次は武尊と戦いたい」とアピールしたことから、秋に予定されているONE日本大会での実現が期待されるところ。  今回のファイトキャンプは次戦の時期が決まったからなのか、気になるところだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア