MMA
ニュース

【ONE】平田樹の連敗脱出なるか、ビクトリア・ソウザと再起戦が決定=6月8日タイ「ONE 167」

2024/04/17 21:04
 2024年6月8日(土)タイ・インパクトアリーナ『ONE 167』(U-NEXT配信)に、平田樹(フリー)の出場が決定。ビクトリア・ソウザ(ブラジル)とアトム級5分3Rで対戦する。 【写真】大きな話題を呼んだ日本大会での三浦との日本人対決(C)ONE Championship 柔道出身の平田は、2019年にONEでプロデビューを果たし、MMA5戦無敗から2022年3月の『ONE X』でジヒン・ラズワンと対戦し、スプリット判定でプロ初の黒星。2023年8月には体重超過もあったがリン・ホーチンに勝利。しかしその後はハム・ソヒ、三浦彩佳に連敗して戦績を6勝3敗としている。 【写真】グランジャン戦では右ローを多用したソウザ(右)(C)ONE Championship ソウザは、MMA7勝2敗。ブラジルのGladiator CFで5連勝後、2021年9月のONEでヴィクトリア・リーに2R TKO負け。以降は地元で1R TKO勝ちで再起を果たすと、2023年2月のONEでインドネシアのリンダ・ダローに判定勝ち。2024年3月にはノエル・グランジャンに判定負けを喫した。  しかし、1Rにグランジャンの右を受けてダウンを喫したソウザだが、2R以降は右ロー、右ストレートの打ち返しで盛り返しており、初黒星を喫したリー戦でもリーの三角絞めやギロチンを極めさせない防御力を見せている。これまで一本負けは無い難敵ソウザを相手に平田は、全局面で上回ることできるか。  一方、ソウザを下したグランジャンは5月4日(土)の『ONE Fight Night 22』でONE2連勝中の澤田千優(team AKATSUKI)との対戦が決まっており、3月にラズワンに勝利している澤田はランキング入りをかけた試合に臨むことになっている。グランジャンに敗れているソウザと対戦する平田にとっては、再浮上するために負けられない戦いになる。  プロ初の連敗を喫した平田が、ONEで1勝2敗のソウザを破り再起を果たすことが出来るか。生き残りを懸けた戦いとなる。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア