キックボクシング
ニュース

【RIZIN】安保瑠輝也とブアカーオがタイで再会、笑顔のツーショットも安保は「そりゃもう大好きよ。だからこそ俺は越える」

2024/04/15 12:04
 タイで修行中の安保瑠輝也(MFL team CLUB es)が、ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)と再会したことを自身のSNSにて報告した。  4月11日からタイに渡り練習に励んでいる安保の元へブアカーオが訪ねてきてくれたのだという。「練習してたらブアカーオきてめちゃくちゃテンション上がった」と、笑顔のツーショットを投稿。} 【写真】安保が自身のSNSにて公開したブアカーオと笑顔のツーショット(C)安保瑠輝也 両者は2023年5月の『RIZIN.42』で対戦してドローに終わっており、ブアカーオが今年3月の『RIZIN LANDMARK 9』にて安保が対戦を熱望していた木村“フィリップ”ミノル(Battle-Box)をKOした際には安保が再戦をアピールしていた。  実な安保、小学生の時にブアカーオのファンで、タイまで手紙を持って会いに行ったとのエピソードがある。  昨年ブアカーオと対戦する前にそのことを明かした投稿をリポストすると、「少年るきやが格闘家を目指すきっかけになった人やからな。そりゃもう大好きよ。だからこそ俺は越える」と、改めて憧れていたからこそ超えてい行きたいとの気持ちを綴った。  この投稿にファンからは「ふたりとも笑顔が素敵」「最高なツーショット」「いい関係」「運命やん」とのコメントが寄せられ、中には「もう対戦は見たくないなあ」と2人の笑顔に複雑な想いを持つファンもいたようだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア