K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1 KRUSH】女子アトム級王者・高梨 knuckle 美穂、MIO迎撃に意欲「倒したらおいしいので戦いたい」

2019/08/28 21:08
【K-1 KRUSH】女子アトム級王者・高梨 knuckle 美穂、MIO迎撃に意欲「倒したらおいしいので戦いたい」

K-1への参戦を表明したMIOと戦いたいとの意欲を示した高梨

2019年10月13日(日)東京・後楽園ホール『K-1 KRUSH FIGHT.106』の対戦カード第二弾が、8月28日(水)都内で行われた記者会見で発表された。

 K-1 KRUSH FIGHT女子アトム級タイトルマッチとして、王者・高梨 knuckle 美穂(Y'ZD GYM)が挑戦者にパヤーフォン・アユタヤファイトジム(タイ)を迎えての初防衛戦を行うことが決定。

 会見では「どんな相手もKOで倒すことが理想の王者像なのでKRUSHしてやろうかなと思っています。ぶっ倒します。必ずKOで倒して防衛します」と意気込みを語った高梨。質疑応答では、8月24日(土)エディオンアリーナ大阪にて開催された『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイト in 大阪~』で、K-1への電撃参戦を表明した元シュートボクシング日本女子ミニマム級王者MIOについての質問も飛んだ。


 K-1 JAPAN GROUPには女子アトム級(-45kg)と女子フライ級(-50kg)の2階級しかないため、ミニマム級(-48.0kg)がベスト階級のMIOはどちらの階級を選ぶのか。

 K-1 KRUSH FIGHT女子フライ級王者KANA(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)は大阪大会の一夜明け会見にて、MIOについて「階級が下だし身体も小さいので戦うかどうかは分からないですが、戦う機会があれば戦うのかなと思います」と直接対決についてはピンと来ていないようだったが、高梨はこの日、MIOとの対決に前向きな姿勢を示した。


 MIOのK-1参戦表明には「ビックリしました」と言い、「MIO選手を倒したらおいしいので戦いたい。階級がどうなるか分かりませんが、どんな階級でもできるように今からいろいろ考えています」と、体重を上げてでも戦いたいと話したのだ。

「MIO選手の試合は見たことがあります。テクニックがありますね。奇麗な戦い方をします」とMIOの印象を語るが、「でもKOのイメージは全然ないので、そこは私がKOで倒していっていつかMIO選手とやりたいです。いつでも私は準備できています」と、いつでもやると言い放った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント