MMA
ニュース

【RIZIN】安保瑠輝也がJTTの打撃コーチに就任、朝倉未来の発表とともに原口健飛、YA-MANと揉め事に「お前ら、2人まとめてやったろか? かかってこいよ」

2024/04/09 18:04
 朝倉兄弟率いる「JAPAN TOP TEAM」に、新たに安保瑠輝也が打撃コーチとして加わることが朝倉未来のYouTubeチャンネルにて発表された。 「次から安保くんも来てくれることになったので。安保くんがミットを持ってくれたりするので超強力ですよ。普通に平本より強いんじゃないのってくらいの3人なので」と、RISEの原口健飛、K-1の山崎秀晃に続き、安保が3人目のコーチになることを発表。  安保は昨年末、平本蓮らと「BLACK ROSE」なるチームを結成しており、平本陣営なのではないかと心配する声もあったが、朝倉は全く気にしていない様子。  ところが、この発表に原口が「え、そうなん?」と反応。これに安保が「もしかして嫌なん?」とリポストすると原口は「嫌とかはないですけど、良くはないですかね。笑。まぁただコーチなんでJTTメンバーが強なるように頑張りましょう」と答えると、安保は「お前女々しそうやな。何がどう良くないん?笑」と何やら不穏な空気に。 【写真】かつて朝倉未来に「興味なくなった」と投稿し、大炎上となったこともある安保 さらにここへYA-MANが介入し、「三日月で泣かされるから辞めとけ」と安保に忠告。安保が「黙れお前泣かしたろか」と返信すると、YA-MANは「JTTではボディ効かされた時の泣き方教えてくれるのか。確かにそれは原口選手、山崎選手には教えられない技術だ」とさらに絡む。  すると安保は「原口とYA-MANへ」と題して「原口、お前誕生日らしいやん。おめでとう。でもな、お前な、女々しい。言いたいことあるならはっきり言え。良くないって言うのは何が良くないんや。ほんでYA-MAN、原口に三日月で泣かされるってどういうこと。俺の方が強いから。試合したら分かるから。お前ら、2人まとめてやったろか? かかってこいよ。アホが」という動画を投稿した。  安保は「次JTT行くの楽しみ。みんなに迷惑はかけずに言いたいことだけハッキリ言うわ!」と、JTTで原口と実際に会って言いたいことを言うと予告している。  2023年12月31日の『RIZIN.45』でMMAデビュー戦に臨み、久保優太に1R、リアネイキドチョークで一本負けを喫している安保は、剛毅會やパラエストラ柏(現BLACK BELT JAPAN)でMMAの出稽古を行ってきたが、怪我による自信喪失も吐露していた。JTTコーチにつくことで自身の練習時間を確保できるか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア