MMA
ニュース

【RIZIN】平本蓮が結婚報告「俺を心から勇気づけて奮い立たせてくれた」妻・里乃さんと婚姻届

2024/04/02 18:04
【RIZIN】平本蓮が結婚報告「俺を心から勇気づけて奮い立たせてくれた」妻・里乃さんと婚姻届

(C)ゴング格闘技/RIZIN FF

 2024年4月2日(火)、平本蓮(剛毅會)が自身のXを通じて結婚したことを報告した。「婚姻届」を広げた写真のお相手は、かねてから交際していた一般女性の里乃さん。2023年、大晦日に平本がYA-MANに判定勝利後の投稿でも、左手薬指に指輪をはめた里乃さんの姿があり、平本は「去年はもう試合できないほど腐ってた時に俺を心から勇気づけて奮い立たせてくれて大晦日リングに戻ってくることができた!」と里乃さんのサポートによって試合に臨むことが出来たと語っている。

「先勝」の日の結婚報告。7月28日(日)には、さいたまスーパーアリーナ『超RIZIN.3』で、朝倉未来(JAPAN TOP TEAM)とのフェザー級(66kg)戦が決定しているなか、「先んずれば勝つ」平本は、大きな力を得て、大一番に向かう。

 3月16日の会見では、朝倉の「年末に弟から刺激をもらって、俺がRIZINのフェザー級を盛り上げてきた自負があるので年末にトップ戦線に食い込みたい中で、復帰戦にラクな相手を用意してもらったのでボッコボコにして痛めつけてやろうと思います。もし万が一、平本に負けたら俺は格闘技人生引退します」の言葉に、すかさず平本も「俺もコイツに負けたら引退します、絶対に負けるわけがないので。俺も朝倉未来なんかに負けたら引退します。ここで約束します」と、両者が引退を懸けてこの試合に臨むとしているが、平本にとっては、負けられない理由がまたひとつ出来たことになる。

 今回の平本の結婚報告に、朝倉はXで「おめでとう。仕方ないからお前負けた後、リングの上でマイク貸してやるよ」とメッセージを送り、平本も「ありがとう。仕方ないから俺が勝った後、リング上で俺達に 君がいれば を熱唱することを許可する」と朝倉のソロデビュー曲を皮肉って返答している。

 以下は、平本がXに投稿した結婚報告の言葉だ。

「本日4月2日正式に入籍しました!

 去年初めて自分が鬱病みたいな感じになり何もかも全て投げ捨てて現実に嫌気がさして去年はもう試合できないほど腐ってた時に俺を心から勇気づけて奮い立たせてくれて大晦日リングに戻ってくることができた! こんな人に出会ったことない 惚気てばっかで興味ない人ばっかだと思うけど、この人のために頑張りたいと思えるし この人のおかげで試合もできる 家族として支えてもらいたいし 家族のために1人の男として頑張りたいなって思います 

 嫁のお陰で俺が試合ができる。だからお前ら俺の嫁に今日から感謝しろ 嫁のお陰で俺の試合が見れるんだからな。今日から感謝するように。という幸せの報告でした俺達ずっと幸せでありますように」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント