その他
ニュース

【BreakingDown】朝倉未来が“制裁マッチ”と位置付けた一戦、金田一孝介は「完全制裁で圧倒的に徹底的にボコボコにしたい」松井健は「特に何とも思ってない」

2024/03/30 02:03
 2024年3月30日(土)東京・四谷スタジオ『BreakingDown11.5』の前日公開計量&記者会見が、29日(金)都内にて19:00より行われた。  第6試合の無差別級ワンマッチで対戦する、金田一孝介は97.6kg、松井健は97.4kgで計量を終えた。  松井は『BreakingDown 11』で江畑秀範と対戦。判定負けを喫したが、試合内容を不服として試合後に乱闘騒ぎを起こし、批判を浴びた。朝倉未来CEOはこの試合を“制裁マッチ”と位置付け、プロMMAファイターで元パンクラスのライト級1位・金田一との対戦を決めている。  会見で松井は「特に言うことないです」とコメントし、金田一が「完全制裁で圧倒的に徹底的にボコボコにしたいと思います。自分に触れないと思います。向かい合ってリーチが分かったんですけど、届かないと思います」とコメントすると「はーい、はーい」と茶化すような返事。  どんな制裁を加えるかと聞かれた金田一は「KOで。ボコボコにしてアゴぶち抜いて立てなくなるようにします」と言い放つ。制裁マッチを突きつけられたことをどう思うかとの質問に松井は「特に何とも思ってないです」とだけ答えた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント