K-1王者の軍司と判定までもつれ込んだスアレス。「必ず勝つ」と宣言した
2023年12月9日(土)東京・後楽園ホール『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6』にて、メインイベント(第12試合)のスーパーファイトKNOCK OUT-BLACK -59.0kg契約3分3R延長1Rで龍聖(Team KNOCK OUT)と対戦するファク・スアレス(アルゼンチン)が7日(木)都内にて公開練習を行った。
ハイスピードの左右連打とローキックを次々とミットに叩き込み、スピードのあるところを見せつけたスアレスは「体調は最高。また日本に来れて、日本で試合が出来て気分がいい。身体も心も絶好調だよ」と自信をのぞかせる。
2022年8月に初来日して「K-1 WORLD GP 2022 K-1フェザー級世界最強決定トーナメント」の1回戦で軍司泰斗と対戦、判定で敗れているが「前回の相手はとても強かった。なのでそれに負けないような試合を今回はする。前回の相手の方が今回の相手よりも強かったので、今回はラクに勝てると思う。そのために練習を頑張ってきた」と、龍聖よりも軍司の方が強いので楽勝だと言い放つ。
龍聖は15戦無敗だが、と言われると「彼の強さは認めるが、僕の方が優れている。今回は必ず勝つ」と勝利の自信に全く揺らぎはない。
それだけの自信があるからにはKO決着か、と問われると「もちろんKOで勝ちたいが、試合が出来ること自体に楽しみを感じている」と試合を楽しみたいとし、「僕のスタイルはパンチでガンガン攻めて行くスタイルなので、日本のファンはそのスタイルを喜んでくれると思う。そのパンチを見せたいね」と今回もパンチ主体で攻撃的なスタイルを見せたいとした。
日本での目標を聞かれると「日本で試合をすることは僕の夢なんだ。だから何度も日本へ来たい。その間にアルゼンチンで年3~4回試合をしたい」と、日本でどんどん試合をしていくことだと語った。
最後には「日本のファンの皆さんにいい試合を見せられる自信がある。今回は日本のみんなが僕を忘れられないくらい良い試合をして勝つよ」と予告した。