ムエタイ
ニュース

【BOM】“神業KO”で話題の吉成名高が1000万円以上する高級車をキャッシュで購入、ファン「夢がある」

2023/11/29 19:11
 2023年11月26日(日)東京・後楽園ホールで開催されたジャパンキックボクシング協会主催『KICK Insist 17』にて、ルンサックノーイ・シット二ワット(タイ)を電光石火のハイキックでKOした名高・エイワスポーツジムこと吉成名高(エイワスポーツジム)。 【写真】名高のハイキックを顔面にもらった相手はもんどりうって倒れた 左ミドルをキャッチすると一瞬引いて崩し、放すと同時に左ハイキック。ルンサックノーイの蹴り足が着地する前にその左ハイキックがさく裂し、ルンサックノーイを完全KOした“神業”が話題となっている。  これで26連勝をマークした22歳の名高が、1000万円以上するベンツをキャッシュで購入したことを所属事務所の社長が自身のSNSにて公表した。  名高が車を購入し、ドライブする動画と共に「1000万以上するベンツのGLCをキャッシュで購入してるやん。若干22歳で2年前に購入したBMWからもう買い替えてる。試合間隔短いとおもったら車買い替える間隔も短いんかいっ。ムエタイ選手稼がれへんって聞いてるのに」と、2年前に購入したBMWからベンツに乗り換えたと投稿。  ファンからは「夢がありますね」「苦労した結果と証拠」「半端ないですね!」とのコメントと「名高なら当然」「実績を考えたら0が2つ増えてもいい」と、もっと評価されるべきというコメントが寄せられていた。  また、所属事務所の社長によれば名高が試合後のマイクで「12月に大きな試合を控えているんですが、今年もう1試合するので、この後の発表を楽しみにしていてください」と予告したのは12月にタイで行う試合のことだと明かしている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.330
2024年1月23日発売
2024年最初の大勝負に臨む武尊と吉成名高が特別対談!『ゴン格アワード2023』ではUFC王者オマリーをはじめ、鈴木千裕、平良達郎、朝倉海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア