MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】16歳女子ホープ対決に燃える永尾音羽、RIZIN女王・浜崎朱加に「ボコボコにされてきたので負ける事はあり得ない」

2019/08/13 12:08
2019年9月1日(日)東京・新宿FACE『DEEP JEWELS 25』にて、51kg以下契約5分2Rでリオン(KRAZY BEE)と対戦する永尾音羽(AACC)。  当初、永尾は川村虹花(かわむら・ななか/仮面女子)との対戦が決まっていたが、練習中の怪我によりドクターストップで欠場。代わってリオンとの“16歳対決”が決まった。  永尾はMMA1勝。2019年6月の『DEEP JEWELS 24』で、グラップラーの國保小枝を相手に組みを凌いで打撃を当てて判定勝利。アマチュアキックボクシング出身で3月のDEEPでは相撲歴10年の吉川桃加との殴り合いも制している。RIZIN女子スーパーアトム級王者・浜崎朱加を筆頭に、女子ファイターが集う名門AACCの所属。  リオンは6月9日に行われた『第2回DEEP JEWELSアマチュア大会』に出場し、2試合行って綱島裕美には1R28秒でチョークによる一本勝ち、モモには判定勝ちを収めている。得意の寝技に加えて、打撃も進化中。  永尾は「16歳対決という事で絶対負けられないですね」と、同い年対決に意欲を燃やす。これからの女子格闘技界を引っ張っていくホープ同士の対戦だ。 「力の差が凄い出る事も無いと思うし、出てくるのは技術と気持ちの差だと思いますが、AACCでベテランの先輩たちと練習しているので技術で負ける事にはなりたくないです。気持ちもですが、毎日チャンピオンとスパーやってボコボコにされながらも続けて来たので、気持ちで負ける事はあり得ません。とにかく楽しみです」と、全てにおいて負けたくないと意気込む。  対戦するリオンについては「試合を少し見たんですが、寝技の選手でした。前回試合で初めて寝技の展開になって、いろいろ自分の事が知れて急激に成長したと思うので相手に対して怖い所は一切無いです。でも自分が短期間で成長しているので、同い年ですし相手も短期間で伸びていそうですね」と、自分が伸びているだけに相手も伸びているはずと警戒した。  また、夏に負けない独自の練習方法を聞くと「難しい質問ですね…(笑)。走ったりですかね…」と、猛暑にも負けず走ることだと答えた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント