MMA
ニュース

【RIZIN】太田忍の「世界で5番目くらいに恥ずかしい髪型」に平本蓮「マジで悔しい。初めて太田忍で笑った」

2023/11/12 05:11
 2023年12月31日(日)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN.45』の追加対戦カード発表記者会見が11月11日(土)都内にて行われ、バンタム級(-61.0kg)5分3Rで太田 忍(パラエストラ柏)vs.芦澤竜誠(フリー)が決定。  太田は奇抜な髪型で会見に出席し、「なんだ、そのバカみてえな髪型しやがって、お前。友達にいたら引っ叩いてる」と芦澤に突っ込まれると、「これお前の友達の平本蓮がやってたやつだぞ」と返し、「俺は負けたから、負けたらこれやるって約束したからやったんだよ、普通に。約束守っただけだよ」と理由を話した。  これは、太田が10月の佐藤将光戦前に自身のSNSにて「次の試合、万が一負ける事があったらこの世界で5番目くらいに恥ずかしい髪型で1日中過ごす事を約束する。絶対に負けられない」と、平本蓮の写真と共に投稿していたもの。  一瞬、戸惑いを見せた芦澤だが、「いや、あいつは似合ってる。お前は似合ってないじゃん」と散々の言われようだったが、太田は「約束したので、約束は守るものだなと思っているので、タイミング的にこれがバッチリかなと思って。そのへんでパッとやってやりましたってSNS載せても意味ないかなと思ったので、この機会を使わせていただきました」と真面目に答えていた。  この太田のパフォーマンスはネット上でもすぐに話題となったが、“オリジナル”である平本も反応。「マジで悔しい。初めて太田忍で笑った」と自身のSNSに投稿した。太田としては“してやったり”というところか。  剛毅會で平本とともに練習する芦澤は、テイクダウンディフェンスと打撃力に自信を見せており、太田は組み力、MMAで差があるとしている。MMAデビュー戦となる芦澤と、元五輪銀からMMA4勝3敗とバンタム級上位戦線に食い込む太田の試合は、どんな試合になるか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント