AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【DEEP】藤田大和がDEEP連続参戦。姉・翔子も同日昼のDEEP JEWELSに出場。KINGレイナを倒すために大阪府警を退職した柔道一筋・上田真央の念願の一戦が決定。新鋭・青野ひかるが元暫定王者・富松恵美に挑む=3月9日(土)後楽園・昼夜大会

2019/01/18 14:01
【DEEP】藤田大和がDEEP連続参戦。姉・翔子も同日昼のDEEP JEWELSに出場。KINGレイナを倒すために大阪府警を退職した柔道一筋・上田真央の念願の一戦が決定。新鋭・青野ひかるが元暫定王者・富松恵美に挑む=3月9日(土)後楽園・昼夜大会

(C)DEEP

2019年3月9日(土)に後楽園ホールで昼夜に開催される『DEEP 88 IMPACT』と『DEEP JEWELS 23』の追加対戦カードが下記の通り、発表された。

RIZINで那須川天心と激闘を繰り広げた元アマチュアボクシング5冠の藤田大和が12月大会に続いて、DEEPに連続参戦。フライ級で鮎田直人と対戦する。藤田は前戦、曽我英将にリアネイキドチョークで一本勝ち。那須川とのMMA戦でも見せていた組み技の強さに磨きをかけている。

対する鮎田直人はMMA7勝12敗1分1NCとキャリアではMMA1勝1敗の藤田を大きく上回るが、現在1NCを挟み2連敗中。2017年10月にPANCRASEで鈴木千裕に競り勝ったものの、中山ハルキ、柴田“MONKEY”有哉らDEEP上位陣には跳ね返されている。両者にとって、王座にからむために落とせない1戦となる。

また、藤田大和の姉の藤田翔子も同日昼のDEEP JEWELSに参戦が決定。弟同様にリバーサルジム新宿ME.WEに所属する翔子は、フルコンタクト空手で大会上位入賞の実績を持つ強豪空手家だ。

藤田翔子と対するのは3月の「第6回全日本ノーギ柔術オープントーナメント」女子アダルトアドバンスオープンクラスで優勝している清水美貴子(T-BLOOD)。両者は2018年9月のDEEP JEWELSアマチュア大会で対戦しており、清水が2Rアームバーで一本勝ちしているため、今回はヘッドギアなしでの再戦で翔子にとってはリベンジマッチとなる。

また、1月17日の既報通り、DEEP JEWELS -68kg契約でKINGレイナと上田真央が対戦。アトム級で富松恵美が青野ひかると対戦する。下記コメントにある通り、KINGレイナを倒すために大阪府警を退職した上田真央は柔道の実績ではKINGレイナを上回り、講道館杯78kg級ベスト8、全国警察選手権2位の実績を誇る。

KINGレイナは柔道、サンボで活躍。打撃にも力を入れ、2018年はパク・ソヨン、チェ・ウンジにともに一本勝ちも8月のRIZIN.12でケイトリン・ヤングに判定負け。12月のDEEP JEWELSではジュディ・ルイスのガードからの仕掛けに苦戦し判定で辛勝している。今回の上田戦に向けて、「柔道がちょっとばかり強いからって、総合格闘技が強いかは別の話」とのコメントを発表しており、同じ12月大会でリバーサルジム立川ALPHAのチェルシーに競り勝っている上田とは、総合力で差を見せたいところだ。

また、アトム級では、元暫定王者・富松恵美と3連勝中の青野ひかるが対戦する。富松は2018年6月にパク・ジョンウン、8月にパク・シウに連敗を喫しており、今大会に再起をかける。日本大学レスリング部出身の青野ひかるは、トップからの強いベースを武器に2018年は桐山安奈、古瀬美月、ARAMIを相手に判定ながら3連勝を飾っている25歳。新旧世代闘争を制するのは、MMAキャリアで勝る富松か、進境著しい青野か、注目の1戦だ。

◆DEEP 88 IMPACT
3月9日(土)後楽園ホール
開場17:30 開始18:00 ※開場中にオープニングファイト開催

【追加対戦カード】

▼DEEPフライ級 5分2R
藤田大和(リバーサルジム新宿Me,We)
鮎田直人(CAVE)

───────────────

◆DEEP JEWELS 23
3月9日(土)後楽園ホール
12:00開場 12:30開始 ※開場中にオープニングファイトを予定

【追加対戦カード】

▼DEEP JEWELS 68kg以下 5分3R
KINGレイナ(FIGHT CLUB 428)
上田真央(フリー)

▼DEEP JEWELSアトム級 5分3R
富松恵美(パラエストラ松戸)
青野ひかる(ストライプル新百合ヶ丘)

▼オープニングファイト

DEEP JEWELSフライ級 3分2R SPルール(※ヘッドギアなし)
清水美貴子(T-BLOOD)
藤田翔子(リバーサルジム新宿ME.WE)

【既報カード】

▼DEEP JEWELS 49kg以下 5分3R
前澤智(リバーサルジム 立川 ALPHA)
浅倉カンナ(パラエストラ松戸)

◆KINGレイナ「どうも!KINGレイナです! 今回はDEEP JEWELSで初の後楽園ホールなので、それに見合うような試合をしょうと思っています! わざわざ私を倒す為だけに刑務官をやめた? オバサン何を甘い事を言っているの!!! 私はデビューして4年目です。ハッキリ言って、圧倒的に私より大きい人の方がやりやすいのですぐ終わってしまうと思いますね! 柔道と総合格闘技は全然違いますよ!!! 柔道がちょっとばかり強いからって、総合格闘技が強いかは別の話かなー(笑っ)!! まっ! 家来のみんなはKINGレイナの初後楽園ホールで圧倒的な試合展開をするので楽しみにしててね」

◆上田真央「こんにちは!! 大阪の上田真央です。昨年まで大阪府警に勤務していたのですが、KINGレイナ選手を倒すために退職し、本格的に総合格闘技を始めました。今大会でKINGレイナ選手と戦える事を本当に喜んでいます。実際、柔道の実績では遥かに自分の方が上ですし、昨年12月に総合デビューしてから今回が2戦目ですが、KINGレイナ自身も僅か3戦で元UFCファイターに勝って注目された事を考えると十分に自分が勝てるでしょう!!! しかも最近のKINGレイナは明らかに強くないです。遊び過ぎで練習してないんじゃないですかね。夜遊びしてると逮捕しちゃいますよ!! とにかくファンの方は楽しみにしてください!!! 大阪 タイガース」

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年3月号
2020年1月23日発売
3月22日(日) 「K'FESTA.3」さいたまスーパーアリーナ大会主役の武尊ロングインタビュー。年間MVP候補の木村“フィリップ”ミノル。大晦日RIZINの2王者マネル・ケイプとトフィック・ムサエフ独占インタビュー、MVP、朝倉未来&海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事