その他
ニュース

【BreakingDown】朝倉未来、乱闘続出にもクールに「いつもの記者会見より凄い荒れてて、明日はみなさん楽しんでもらえるのかなと思います」

2023/10/07 18:10
【BreakingDown】朝倉未来、乱闘続出にもクールに「いつもの記者会見より凄い荒れてて、明日はみなさん楽しんでもらえるのかなと思います」

大荒れの記者会見にもクールな態度を貫いたCEOの朝倉未来

 2023年10月8日(日)朝倉未来のYouTubeチャンネルにて無料配信される『BreakingDown 9.5』の前日記者会見が、7日(土)都内にて行われた。


 大乱闘が続出し、かつてないほど大荒れとなった記者会見。その乱闘を自ら止めに入った朝倉未来CEOは、メインで対戦するレオとシェンロンの舌戦で途中コメントが中断する場面もある中、「BreakingDown 9で注目を浴びた選手を中心に10につながるカードを組んでみました。19時から全試合無料配信を楽しんでください」と挨拶。


 会見に立ち会って楽しみになったカードはあったかと聞かれると「僕的には最初からいいカードを全部組んだと思っています。でもやっぱりPPVを見ていない視聴者からすると『誰?』みたいな対戦カードが多かったのかなと思っていて。ただ、いつもの記者会見より凄い荒れててどちらも負けられない選手が多いと思うので、明日はみなさん楽しんでもらえるのかなと思います」と、全て自信をもって送り出すカードだと答える。


 第4試合の久保田覚vs.やまかわしょうたは、久保田が2021年11月にABEMA PPV ONLINE LIVEで放映された『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』に朝倉未来への1人目の挑戦者として登場した人物で、やまかわは朝倉未来の暴走族時代の旧友であり、特攻隊長を務めていたという人物。


【写真】朝倉未来CEOの最初の挨拶はレオとシェンロンの舌戦で中断された

 両者とも朝倉CEOと縁のある人物で、興味深い対戦なのではとの質問を受けると「どっちが勝ってもいいし、普通に興行主として見ているので何とも思ってないです」と、ニュートラルな立場で見ているので特別な感情なないとした。


 この中から、11月23日(土)さいたまスーパーアリーナで開催される『BreakingDown 10』に出場する切符を手にする可能性がある選手はいるかとの問いには「勝敗によっては10出場もありえます。全員に参加する可能性はあります」とする。


 最後には「会見を見る前よりも楽しみになった人が多いと思います」と、より明日の試合が楽しみになった人が増えたのではと締めくくった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント