MMA
ニュース

【RIZIN】魔裟斗、木村ミノルのリングイン許さなかった榊原CEOを称える「あれで上げちゃったら示しがつかない」

2023/09/26 12:09
 2023年9月24日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催された『RIZIN.44』の第7試合 RIZINキックボクシングルール70.0kg契約3分3Rで、宇佐美正パトリック(Battle-Box)に判定勝ちした安保瑠輝也(MFL team CLUB es)。  試合後に、リング上から木村“フィリップ”ミノル(Battle-Box)は来ているかと呼びかけたところ、観客席にいた木村が中指を立て、立ち上がるとTシャツを脱いでマッスルポーズ。  この行為について、同大会を観戦していた魔裟斗が自身のYouTubeチャンネルにて苦言を呈した。 「来てたね。よく来れたね。よく会場来れたと思わない?」と木村が会場に来ていたこと事態に驚き、「だってドーピングしてさ、裸になってリングに上がろうとしたんでしょう。大丈夫? と思ったけどね。榊原さんもさすがに上げなかったけどね。安保が関係ないからやろうぜみたいこと言ってたけどさ、めちゃくちゃになっちゃうわな。エンターテインメントとして、これは安保とやったら大晦日盛り上がるな、よし行けってやっちゃったらもう何でもありになっちゃうね。そこは榊原さんがダメだって言ったのはよかったよ。あれで上げちゃったら示しがつかない。ダメだよ」と、榊原信行RIZIN CEOがリングに上げることにNGを出したのは英断だったとする。  また、「バックステージに矢地君がいたから話したのよ」と、矢地祐介と会話したと言い、「木村とやったじゃない。木村どうでしたって。そうしたら『分からないけれど、ただ組み合って押された時のパワーが異常だなと思った』って。それがおかしいと思ったということは矢地くん言ってた。パンチどうでしたって聞いたら、『正直覚えてないですけれど、ただ組み合って押された時のパワーが異常』だと。それがステロイドパワーだったんだろうね」と話した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア