キックボクシング
ニュース

【RIZIN】安保瑠輝也、改めて「木村ミノル今の状況で裸になって中指立てるってどんなメンタルしとんねん…」

2023/09/25 12:09
 2023年9月24日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催された『RIZIN.44』の第7試合 RIZINキックボクシングルール70.0kg契約3分3Rで、宇佐美正パトリック(Battle-Box)に判定勝ちした安保瑠輝也(MFL team CLUB es)。 【写真】試合ではMMAファイターの宇佐美からダウンを奪って勝利した安保(C)RIZIN FF 試合後に、リング上から木村“フィリップ”ミノル(Battle-Box)は来ているかと呼びかけたところ、観客席にいた木村が中指を立て、立ち上がるとTシャツを脱いでマッスルポーズ。  このパフォーマンスに安保は試合後のコメントで 「(会場に来ていることは)知らなかったんですけど、あいつのメンタルどうなってるんですか。上脱いで。凄いですね。ビックリした」と、今の状況で上半身裸になってマッスルポーズをとった木村のメンタルは“鬼メンタル”だと称した。 【写真】試合後に安保が自身のSNSに投稿した木村の画像(安保瑠輝也のXより) さらに試合後、自身のSNSにてこの時の木村の画像をアップし、「試合終わってこんなこと言いたくないけど、木村ミノル今の状況で裸になって中指立てるってどんなメンタルしとんねん…」とつぶやいた。  これにはファンも「鋼のメンタル」「やばメンタル」「メンタルおばけ」「なぜそのメンタルを試合で活かせない」など、木村の行為に「どうなってるの?」との反応を寄せていた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント